バセ途中経過・20

今回から新しい主治医になりました。
美人で話しやすそうな先生でよかったなと思っていました。

が。

「経過は良好ですので、次からは近所の病院で診てもらってください。そこで異常がでたらまたこちらで診ますので」

経過良好は嬉しい限りだし、近所の病院で診てもらえれば交通費も時間もかかりません。
いいことづくし。

ですが良さそうな先生と思った彼女にはもう会うことはないでしょう。(希望的観測)

病院が本格的に緊急時の受付を始めたようで、院内体制が変わったようです。
受診歴があっても患者本人からの予約は受け付けなくなったとか。
当日も手術着を着た人が院内を走り回ってました。
そういう病院も必要ですよね。

バセ途中経過・19

今回は先週採血に行ったおかげで当日の採血と採決結果待ちはなし。
おかげでいつもは午後イチの診察が朝イチになりました。

そこの病院は9時になると「○月○日9時になりました。ただいまより外来診察を開始いたします」といった放送が入るのですが、その後しばらく待っても誰も呼ばれず。
30分くらいたってようやく予約なしの人2人が呼ばれて、私が呼ばれたのは予約時間から1時間たってからでした。
朝イチでこれだけ遅れが出るということは午後はもっと遅れが大きくなってるということなので、朝イチでよかったと思います。
年末はどうしても飛び込み(予約なし)の患者さんが増えるから仕方がないのですが。

採血の結果は今回も異常なし。
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
なので次の検診はもう少し間を開けてもいいよということで、次は7月に行けばいいことになりました。
何で7月?何で6ヶ月後じゃなくて7ヶ月後?と思ったら、断薬開始したのが7月だかららしい。
ブログを読み返せば思い出せるけど、そんなのいちいち覚えてないよw
それとも普通は覚えてる物なの?
まぁ、普通がそうだって言われても、私の記憶力は普通以下なのでムリなんですがw 

そんなわけで7月まで自由です。
年明けたら短期のバイトでも探してみようかなぁ…。












探すだけで終わりそうな気がするw

バセ途中経過・18、眼科に行ってきた。11、他

バセ検査結果。
多少数値の移動はあるものの基準値内で心配なしとのこと。
「次は…申し訳ないけどクリスマスでいい?」と言われ、患者のクリスマスまで気を遣わないといけないなんて大変だなぁと思った。
何の予定もないのでもちろん承諾。

眼科。
こちらも異常なし。
バセの先生に「もう眼科はいいんじゃない?」と言われ、私も解放されたかったのでにおわせてみるも通じず。
仕方がないのでもう少し通います。
ま、半年に一度だしね。

他。
気になることがあったので近所の病院へ。
血液検査、レントゲン、CTと検査してもらうも異常なし。
貧血っぽいかなと思ってたんだけどそれもなくて、低血糖になりやすいのかもねとのこと。
…その単語が今になって降りかかってくるとはΣ(゚д゚|||)ガーン
子どもの頃にやってて小1の時にそれで死にかけた話をしながら「でも関係ないですよね?」と聞いたら「関係あります」だって…。
とはいえ血糖値も異常なかったので、食事に気をつければ大丈夫だろうとのことで気をつけてみたところ今のところは大丈夫みたい。
ただ時々食欲がないという自覚がないときがあるのでそういう時は余計に気をつけないといけないなと思いつつ、自覚がないのにどうやってwwwとも思いつつ。

他にも風邪引いたりなんだりで、今月は月の半分くらい病院に通ってた。
病院に通いすぎてイヤになって、本当は今月は歯医者の検診もあったけどそれは来月に回すことにした。

健康診断の結果も異常なし。
知ってたwww
結果が来る前に病院でより詳しく調べてもらったからwww

そんなわけで元気です。

バセ途中経過・16、17

今回も2回分まとめて。

前回。
検査結果を見て「次は薬をやめられるかもしれないね」と言われました。

そのセリフは聞き飽きたよ!

初めて言われたときは再発怖いしな、お薬続けようかな、でもそしたら通院も続けなきゃだし面倒だよな、とかいろいろ悩んだけど、半年も言われ続けたらもういいわ!って気分になります。

で、今回。
治療を始めてから2年半が経ちました。

陰性キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ようやくお薬から開放されるときが来ました。
医者に「どうする?やめる?」と聞かれて、「やめられるならやめたいです」と言おうとして「やめられたいです」と2回言った後に諦めて「やめたいです」と言ったくらい興奮しました。

薬をやめると再発の心配が出てくるので通院自体はまだやめられません。
でも今まで3ヶ月に一度だったのが、3ヶ月→半年→1年→1年半と間が空くようになって、1年半の時に異常がなければ寛解だそうです。

これってもしかして眼科通いからも開放されるのかな?
次の眼科検診(と言ってもまだ先だけど)の時に確認してみよう。

バセ途中経過・14、15

今回は2回分まとめて。

前回の通院の時に「次の検査しだいでは減薬か断薬ができるかもね」と言われて浮かれてしまったのですが、これで次の結果で「やっぱりもうちょっとこのまま頑張ろう」と言われたら悲しいので前回は日記は書かないでいました。

で、肝心の今回の検査結果。

・TRAB 1、1

……。

これが1を切らないとダメなのです。
あとちょっとなのにぃぃぃぃ(泣)

この数値は毎回調べなくて(これを調べると検査費用が倍になるのでそういう意味では助かる)、前回調べたのは半年前でその時の数値が1、3だったので、たぶんもう半年はお薬は現状維持になりそうです。

あと他の数値で気になったのが、

・FT3 4、12

と基準値を超えてしまっていること。
これは前回からなのですが、主治医にも原因が分からないらしく、でも気にしなくてもいいよと言われました。
そして気にしなくていいよと言いつつも、いつもよりも丁寧に体調を聞いてくれたのはやはり何か気になるからなのかと思ったり。

やはり気になるので帰宅後グーグル先生に聞いてみたのですがよく分からないまま。
FT4が高い場合には病名があるらしいんですが。
とりあえず自覚症状とかはないので、このまま様子見のようです。

今回は病院がもの凄く混んでいて、いつもより早い予約時間だったにもかかわらず帰宅したのはいつもより遅い時間で、待ってただけなのにとても疲れました。
でも病院のシステムが若干変更したようで、今までは予約時間の90分前には行かなくてはいけなかったのが60分前で良くなったので、次からは少しラクになるといいなぁと期待しています。

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター