必殺仕事人V

 「やっと」という感じで、メンバー一新、、、となった新「仕事人」シリーズ。。。だったんだけど、実は加代、おりく、西順之助が残留していて、しかも新しくメンバーになった政と竜が、そのキャラも殺し技も前任者の秀と勇次にあまりに似通っていたので、まるで「一新」でもなんでもなく。。。
 個人的には「旋風編」と並んで、或いはそれ以下までに印象が薄い。

 村上弘明も、三田村邦彦の真似をさせられて、さぞや無念だったろう。スカイライダー筑波洋のキャラクターで、明るい好青年として仕事人を演じていれば、秀とも勇次とも違う、「おっ?」という新しい仕事人になれていたのに。「好青年の仕事人」、これはなかった(後の影太郎はちょっとそう)。
 京本政樹は、「地球防衛少女イコちゃん 大江戸大作戦」で演じたような、「おまえ、宮内洋のなり損ないね」みたいな、アホっぽい気障な仕事人をしていればよかったかもしれない。そうすれば、前作までと全くカラーの違う、新しい「仕事人」になれた。

 なんのための一新。。。でも、結局「仕事人」の名前を捨てられなかったところに、当時の怯えがほの見えるかもしれない。


スポンサーサイト

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター