上甲宣之「そのケータイはXXで」

第1回『このミス』大賞、最大の話題作!

今すぐ逃げだせ!
“生き神”にされるぞ!!
戦う武器はケータイのみ

旅行で訪れた山奥の温泉地、そこは怪しい村だったー。女子大生しよりと愛子を次々に襲う恐怖の事件。今すぐ脱出しなければ片目、片腕、片脚を奪われ、“生き神”として座敷牢に一生監禁されてしまうという!? 頼りの武器はケータイのみ! 二人は生きて逃げ出すことが出来るのか。第1回『このミス』大賞で最大の話題を呼んだ、息つく暇さえない携帯電話ホラーサスペンスの最高傑作。


。。。という本を読んだ人いますか?
 全部で4章からできてるんですが、その2章目が、読んでいてどう読んでも荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」で(笑)

 セリフ回しとか、「騙し合い」とか。これは、どう見ても、ジョセフとかポルナレフとか、仗助とか、そういうあの「スタイル」だよ、ッと。
 いや、パクリとかそういうことで言ってるんじゃなくて、単に、この作者、ジョジョ好きなんでしょ?ってことなんですが。

 「……あれ何だったかな……? 最終的に落とす方向は“逆”になったけど、結果は同じことよね……でしたっけ」
 「――何の話よ」
 「さっきあなたが、自分で口にしたセリフですよ」


 「先輩っ。引き落とす方向が“逆”じゃダメだったんですよ! そこに先輩は気づかなかったっ。この個室は“あたしのテリトリー”なんですっ。今となっては最強の武器っ、これが落ちてたんだからっ」


 「あの時に勝敗は決まってたんですよぉ。先輩が“ブーツを脱ぐと決めた”瞬間にぃ……」


 などなど。
 なかなか面白く読めました(笑)。

 小説としてどうだったかとか、ミステリとしてとか、そういうことは、言っているのではないのであります。


プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター