スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必殺始末人

監督:石原 興
出演:田原俊彦、南野陽子、後藤光利、朝加真由美、樹木希林、森次晃嗣、伊藤敏八、竹井みどり、あき竹城、他

山村只次郎(田原俊彦)
かもめ(南野陽子)
リュウ(俊藤光利)
お駒(朝加真由美)
白鳥右京(森次晃嗣)
おとら(樹木希林)

必殺始末人
必殺始末人II 乱れ咲く女役者の夢舞台
必殺始末人III 地獄に散った花びら二枚



あらかじめ悪評ばかり聞いていたせいか……そして、実際、自分も第1作目のシナリオを読んだ限りでは「(^^;」と思っていたせいか、意外に「……いいじゃないか」と思って観てました☆

 シナリオではなかった、只次郎の登場時のシーン、奉行に向かって平然と気軽に口をきくところ(さらにこのときの会話が仕事の時にも効いてくるのね……それほどの効果ではないけれど、シナリオの無味乾燥m(_ _)mとはずいぶん違っているように思います)。
 田原俊彦……と聞いて、私もマイナスの先入観を持っていましたが、案外よかった。太刀さばきなんて、助け人の文十郎以来、なかなかかっこいいなと思いましたもん(^^;。

 難点は……やはり、音楽(^^;。使い回しの音楽が、ある部分では「ああ、必殺を見ているんだなあ……」という気持ちを起こさせてくれた反面、「ああ、この音楽かあ……」という失望感を感じさせてしまったことは否定できません(^^;。

 が、それでも総合評価としては私としては、悪くても新・仕事人クラスにはあるんじゃないの、というところですから、つまりは合格点でした。
 やはり、風評ではわからないのね(^^;(^^;。
スポンサーサイト

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。