辻真先

近所の皮膚科で辻真先さんにお会いしました。
こんな近所にお住みだったなんて知りませんでしたよ。
お元気そうなご様子で、病院のトイレで大きな声で歌を歌われていました。


























ま、幼稚園児だったんですけどねw
親御さんは辻真先氏のファンなのだろうか。
スポンサーサイト

ニュース■作家の栗本薫さん 56歳で死去

作家の栗本薫さん 56歳で死去
http://sankei.jp.msn.com/culture/books/090527/bks0905271113000-n1.htm

グインは読んでないからいいけど(?)、伊集院大介はどうしてくれるんだ。
数冊未読だけど、終わってないはず。
グイン読者はもっとショックだろうなぁ。

この方(の作品)にはお世話になりました。
ご冥福をお祈りします。

痛い話と喘息の話(注意!痛い写真アリ!)

久々に大げさに転んでみた。
バスロータリーの近くだったので、警備員さんが「大丈夫ですか?」と言いながら駆け寄ってきてくれた。
あの警備員邪魔くさいなぁ、と今まで思っていてごめんなさい。
なかなか痛みが引かないなぁと思って後で洋服をめくってみたら、結構派手に怪我してて笑ってしまった。
こんなに派手に怪我したのは何年ぶりだろう。
ちなみに写真1枚目が右肘、2枚目が左膝。
あと写真にはさすがに撮れないけど、右腰骨のところもまっ赤&まっ青。
どういう転び方をしたんだ、自分。
誰かさんに大きめの絆創膏をもらわないとw

090511_1703~0001
090511_1658~0001


今日は2週間ぶりの呼吸器科の日。
「吸入を使ってみてどうでしたか」と聞かれたので、素直に「すごくよかった。今はもう何ともない」と答えたら、「じゃあ、もうお薬はナシで様子を見てみましょう」だって。
そして「また具合が悪くなったら早めに来てください」だって。
この対応はたぶん間違っていない。
でも。
実は。
近いうちに再発する予感があるのよねー(泣)
でも「予感」で医師が納得してくれるとは思わなかったので、素直に「分かりました」と言ってきました。
この予感は外れるといいなぁ。

2009年4月の読書メーター

4月の読書メーター
読んだ本の数:26冊
読んだページ数:3924ページ

きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)
読了日:04月29日 著者:よしなが ふみ
学園革命伝ミツルギ 6 (6) (CR COMICS)学園革命伝ミツルギ 6 (6) (CR COMICS)
読了日:04月28日 著者:河田 雄志
退出ゲーム退出ゲーム
読了日:04月27日 著者:初野 晴
学園天国パラドキシア (4) (IDコミックス REXコミックス)学園天国パラドキシア (4) (IDコミックス REXコミックス)
読了日:04月26日 著者:美川 べるの
学園革命伝ミツルギ 5 (5) (CR COMICS)学園革命伝ミツルギ 5 (5) (CR COMICS)
読了日:04月25日 著者:河田 雄志
聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
読了日:04月21日 著者:中村 光
クウネルの本 ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)クウネルの本 ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)
読了日:04月21日 著者:お勝手探検隊
アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)
読了日:04月20日 著者:伊坂 幸太郎
秘密(トップ・シークレット) 6 (6) (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 6 (6) (ジェッツコミックス)
読了日:04月19日 著者:清水 玲子
×××HOLiC (8) (KCDX (2128))×××HOLiC (8) (KCDX (2128))
読了日:04月19日 著者:CLAMP
×××HOLiC (7) (KCDX (2081))×××HOLiC (7) (KCDX (2081))
読了日:04月19日 著者:CLAMP
迷彩ハーレム (バーズコミックス ガールズコレクション)迷彩ハーレム (バーズコミックス ガールズコレクション)
読了日:04月17日 著者:松山 花子
てのひらに、はなのさく (ディアプラスコミックス)てのひらに、はなのさく (ディアプラスコミックス)
読了日:04月17日 著者:南野 ましろ
アリーズ2 2―蘇る星座宮 (2) (プリンセスコミックス)アリーズ2 2―蘇る星座宮 (2) (プリンセスコミックス)
読了日:04月17日 著者:冬木 るりか
アリーズ2 1―蘇る星座宮 (1) (プリンセスコミックス)アリーズ2 1―蘇る星座宮 (1) (プリンセスコミックス)
読了日:04月17日 著者:冬木 るりか
ふつうな私のゆるゆる作家生活ふつうな私のゆるゆる作家生活
読了日:04月16日 著者:益田 ミリ
さよなら妖精 (創元推理文庫)さよなら妖精 (創元推理文庫)
読了日:04月13日 著者:米澤 穂信
鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)
読了日:04月12日 著者:荒川 弘
“文学少女” と神に臨む作家 下 (ファミ通文庫)“文学少女” と神に臨む作家 下 (ファミ通文庫)
読了日:04月11日 著者:野村 美月
阪急電車阪急電車
読了日:04月10日 著者:有川 浩
夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)
読了日:04月07日 著者:米澤 穂信
春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)
読了日:04月06日 著者:米澤 穂信
秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)
読了日:04月05日 著者:米澤 穂信
秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)
読了日:04月04日 著者:米澤 穂信
ひぐらしのなく頃に〈第4話〉暇潰し編 (講談社BOX)ひぐらしのなく頃に〈第4話〉暇潰し編 (講談社BOX)
読了日:04月02日 著者:竜騎士07
娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:04月01日 著者:西 炯子

読書メーター

コメントについて

いつも当ブログを御覧になっていただいてありがとうございます。
ピンクルの日記についたコメントへすべてレスしました。
遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

5/5、5/6の出来事。

5/5
昨日の友人に今日も誘われていたが、寝る直前まで待ち合わせが分からなかったのでキャンセルする。
朝起きてみたら見事に筋肉痛になっていて、キャンセルは正解だったと感じる。
某スーパーで5%オフの日なのでカメ(=旦那)と買い物に行き、途中でお腹を壊す。
帰宅後横になりたっぷり寝たので夜は寝付けず、動画サイトで遊びまくる。

5/6
平日のみ鳴るように設定してある携帯のアラームが朝早くから鳴る。
どうやら私の携帯は今日を祝日と認識していないらしい。
昨夜集めた動画の整理で1日が終わる。

5/4の出来事。

090504_1319~0002
090504_1749~0002
090504_1827~0002

ミニトマトの花が咲きました。

GWに予定がないのを哀れんだ友人(♀)に、関西から来た友人の友人(♂)と遊ばないかと誘われ、馬に蹴られる覚悟で行ってきました。
実際には気を使うことなくさんざん相手に気を使わせましたがw
以下彼が立てた行程。

・日本テレビ
・皇居周辺
・国会議事堂
・最高裁判所
・レインボーブリッジを徒歩で渡る

ネタのための行程とはいえ、自分では間違いなく計画しない行程だったので楽しめました。

日テレの大時計は一見の価値がありました。
ごくせん神社は形だけのものかと思っていましたが、日比谷神社から御魂移しをした立派な神社だったようです。
知らなかったよ。

皇居は初めて散策しました。
広すぎたのでかなりショートカットしましたが、1日がかりで歩いてみるのもアリかもしれません。

そして皇居のまわりをぐるりとしながら国会議事堂へ。
ここへは小学校の修学旅行以来。
当時はしっかり中に入りましたが、今回は外観のみ。

さらに付近をプラプラしながら最高裁判所へ。
最高裁判所の隣が学生時代に来たことがある施設だったので驚きました。
ここも中には入らず外観のみ。
大きな鯉のぼりが飾られていたのが印象的でした。

さらにさらにプラプラしながらいろんな施設の外観を眺めつつ、ゆりかもめに乗り、ゆりかもめのキャラクターのあまりの可愛く無さに驚きつつ芝浦ふ頭へ。
ここからレインボーブリッジを徒歩で渡ります。
3人で海を見ながらしゃべりながら歩いて30~35分くらいで渡りきったので、ものすごい距離ではなかったようです。
ただ車道の真横を歩くので、あまり空気はよくないです。
本当は日の入りを拝みたかったようなのですが、曇っていて拝めませんでした。
ですが、それが逆に歩くのにはもってこいの気温となったわけですが。
そしてお台場にて夕食を食べて、解散。
たぶんこのお台場を歩いたのが、今年最初で最後の海になりそうな気がしますw

家に帰って万歩計を見たら27000歩、歩いてました。
かなり歩いたね。

5/2、5/3の出来事。

5/2
GWに何もしないのは寂しいと思い、浴室のカビ取りをする。
これで梅雨が来ても怖くない!・・・はず。

5/3
カメ(=旦那)に誘われ、映画「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」を観に行く。
なぜかカメに私はこの映画を観たいと思われていたもよう。
そんなこと一言もいっていないのに。
あまり期待せずに行くが、予想外に面白かったので満足。
帰りにカメ母のお墓参りへ。
帰りにと言っても映画館から近いわけでもなんでもないのですが。
霊園の門が閉まっていて驚くが、門に鍵かかかっていなかったので開けて入ってお参り完了。
セコムが発動するとかいうイベントはありませんでしたw

明日から連休

ツボミ
マングース

ミニトマトにつぼみがつきました。
早い気がするけど、こんなもんなのでしょうか。
紫蘇も植えたいんだけど、紫蘇の種が行方不明なんだよね。

明日から連休ですが、タイミングが合わなかったり体調が思わしくなかったりで、結局予定を入れるのをやめました。
だからと言ってどこにも行かないのは寂しいので、丸の内でやっている「のだめ展覧会」へ仕事帰りに行ってきました。
入場したらまずマングースが手を振っていました。
人がたくさんいたので一枚だけ写メって、中へ。
のだめの部屋も再現されていましたが、一度見たころがある&ドラマで再現されたせいか、あまり強烈な感じはしませんでした。
とは言え、ドグロを巻いた黒いシチューには笑ってしまいましたが。
原画があったり、取材で撮った写真があったり、ドラマで使われたポスターやら何やらがあったりで、そこそこ楽しめました。
無料だしね。
帰りにもう一度マングースを・・・と思った残念ながらいませんでした。
どうやら出てくる時間が決まっていた様子で、なにも調べずに行って入場時に会えたのはラッキーだったようです。
中ではカメラが回っていましたが、私はマスクをしていたからきっと大丈夫だと思います。←何が?

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター