スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バセ途中経過・1

2週間に一度の通院デーでした。
バセドウ病は以下のホルモンの数値で様子を見るようで、今回の血液検査の結果は以下の通り。

基準値
TSH 0.39~4.01
FT4 0.83~1.71
FT3 2.13~4.07

前回
TSH 0.00
FT4 4.58
FT3 16.55

今回
TSH 0.00
FT4 3.24
FT3 10.09

あと病気の関係で肝臓の数値も悪かったのですが、これも少しよくなっていました。
ちゃんとお薬が効いてくれているようです。
でも蕁麻疹が出てしまったので、アレルギーのお薬が増えてしまいました。
(関係ないけど、初めてジェネリック薬品を買ってみました)

それと今飲んでいるお薬は白血球が減る副作用が出るかもしれないと言われているのですが、白血球は基準値ギリギリでした。
なのでこれは様子見。

私の場合は数値が基準値の3~4倍ですが、ひどい人だと15倍とか、なかには測定不能(これは私も最初言われたけど、調べ直してもらったらちゃんと数値が出た)の人とかもいるようなので(ネット調べ)、そういう人たちに比べればマシなのかな、と。

しかし毎回血液検査をされるので、今年は健康診断は受けなくてもいいかなとか思ったりw
私の年齢の健康診断じゃここまで調べてもらえないからねw
スポンサーサイト

ほこりまるけ

「ほこりまみれ」のことを遠州弁で「ほこりまるけ」と言うんですが、名古屋でも言うんですね@昨日のくるねこさん。
ということは、中部地方では割と言うのかな?
ちなみにこれが方言だと知ったのは数年前なので、それまで知らずにこっちで使ってた可能性があります。
それまでの人たち、意味が通じてなかったらごめんなさい。

王様セット

                  王様

ロッテリアと王様のブランチのコラボである王様セットを食べてきました。

・王様の海老バーガー
・王様のふるポテ  サワークリームオニオン風味
・王様のシェーキ あまおう

のセットでした。

海老バーガーは、海老がゴロゴロ入っていて結構美味しかったです。
ちなみに通常の海老バーガーはタルタルが苦手なのでたべたことありません。
なので比較はできません。

ふるポテは、これは全部かけたら味が濃そうだなと思ってかける量を減らしたのですが、案の定味が濃かった。
もう少しかける量を減らしてもよかった。

シェーキは子供の頃の苦手意識が残っていて、最後に飲んだのがいつだったか自分でも覚えていないくらいずいぶん久しぶりに飲んだのですが、美味しかったです。
口の中に残るいやな甘ったるさもなかったし、いちごの風味をちゃんと活かしていました。

総合的には・・・単品ならバーガーとシェーキはまた頼んでもいいかも、な感じ。
ふるポテはごめんなさい。

ちなみに私は王様のブランチを見てませんw

絢香とおそろい

少し前から体調がおかしかったので病院に行ってきました。
そしたら「バセドウ病でしょう」と言われました。
絢香とおそろいです。
うれしくないです。

バセドウ病については→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%BB%E3%83%89%E3%82%A6%E7%97%85

新陳代謝が異常に活発になり、常にジョギングしているような状態にいるそうです。
そういえば美容師さんに「最近髪が伸びるのが早いですよね。どうしたんですか?」って言われたな・・・。

ま、そういうことなので、常に身体が疲れています。
なので常に眠いですw
眠れなくなっちゃう人もいるみたいなので、眠れるだけ私はマシなんだろうな。


以下詳細な病気ネタなので注意。










私が感じていた症状は

1・足が筋肉痛のような痛み。筋肉痛かと思うがいつまでたっても治らない。

2・頭痛。年度末で忙しかったからか、首や肩が凝っているからかと思う。頭痛も凝りもいつまでたっても治らない。

3・運動不足が原因だと思いストレッチをするとすぐに疲れる。そういえば近所のスーパーに自転車で行くのもすごく疲れる。すぐに心臓がバクバクいう。やっぱり運動不足だと思う。

4・お通じがとてもよくなる。私はお通じを感じると腹痛に襲われるので腹痛の回数が増えて苦しむが、お通じがいいのはいいことだと思う。

5・手足が震える。生理中だったので貧血気味だと思ったが、生理が終わっても止まらない。そういえば生理が今回だけじゃなくここしばらくとても軽かった&短かった。

で、5の時点で生理云々は置いておいてようやく病院に行くことにしました。

病院に行って診察してもらって血液検査もしてもらい、結果が出るのは4日後といわれ、その間に肘にも違和感を感じるようになり、心臓のバクバクがひどくなり、なんとなく息苦しく感じるようになって咳が出るようになりました。

結果を聞きに行ったらそこの病院ではなく専門の医師がいる病院でないと治療ができないと言われ、紹介状を書いてもらう。
翌日専門医のいる病院に行って血液検査と甲状腺のエコーを取ってもい、やっぱり結果は変わりませんでした。

これから2週間に一度通院しなくてはいけないそうです。
会社は辞めずにすみそう。
有給が残っていてよかった。
・・・でも契約があと5ヶ月だけだし、辞めてもよかったと思ったのも事実w
でも病院代がかかるからやっぱり辞めなくてすんでよかった。

2010年3月の読書メーター

3月の読書メーター
読んだ本の数:29冊
読んだページ数:5866ページ

オトメン(乙男) 7 (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 7 (花とゆめCOMICS)
読了日:03月31日 著者:菅野 文
オトメン(乙男) 6 (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 6 (花とゆめCOMICS)
読了日:03月30日 著者:菅野 文
ウィザーズ・ブレイン (電撃文庫)ウィザーズ・ブレイン (電撃文庫)
読了日:03月29日 著者:三枝 零一
プールの底に眠る (講談社ノベルス)プールの底に眠る (講談社ノベルス)
読了日:03月28日 著者:白河 三兎
オトメン(乙男) 5 (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 5 (花とゆめCOMICS)
読了日:03月27日 著者:菅野 文
カレンダー・ガール―ロマンチックSF (集英社文庫 75-E)カレンダー・ガール―ロマンチックSF (集英社文庫 75-E)
読了日:03月26日 著者:新井 素子
通りすがりのレイディ (集英社文庫 コバルトシリーズ 75D)通りすがりのレイディ (集英社文庫 コバルトシリーズ 75D)
読了日:03月25日 著者:新井 素子
星へ行く船 (集英社文庫 75B)星へ行く船 (集英社文庫 75B)
読了日:03月24日 著者:新井 素子
脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術
読了日:03月23日 著者:剣持まよ
お兄ちゃんと一緒 5 (花とゆめCOMICS)お兄ちゃんと一緒 5 (花とゆめCOMICS)
読了日:03月22日 著者:時計野はり
お兄ちゃんと一緒 4 (花とゆめCOMICS)お兄ちゃんと一緒 4 (花とゆめCOMICS)
読了日:03月21日 著者:時計野はり
娚の一生 3 (フラワーコミックス)娚の一生 3 (フラワーコミックス)
読了日:03月20日 著者:西 炯子
レインツリーの国 (新潮文庫 あ 62-1)レインツリーの国 (新潮文庫 あ 62-1)
読了日:03月19日 著者:有川 浩
海の底 (角川文庫)海の底 (角川文庫)
読了日:03月18日 著者:有川 浩
お兄ちゃんと一緒 3 (花とゆめCOMICS)お兄ちゃんと一緒 3 (花とゆめCOMICS)
読了日:03月17日 著者:時計野はり
お兄ちゃんと一緒 2 (花とゆめCOMICS)お兄ちゃんと一緒 2 (花とゆめCOMICS)
読了日:03月16日 著者:時計野はり
身代わり伯爵と伝説の勇者 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵と伝説の勇者 (角川ビーンズ文庫)
読了日:03月15日 著者:清家 未森
お兄ちゃんと一緒 1 (花とゆめCOMICS)お兄ちゃんと一緒 1 (花とゆめCOMICS)
読了日:03月14日 著者:時計野はり
三匹のおっさん三匹のおっさん
読了日:03月13日 著者:有川 浩
とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
読了日:03月12日 著者:犬村 小六
“文学少女”見習いの、傷心。 (ファミ通文庫)“文学少女”見習いの、傷心。 (ファミ通文庫)
読了日:03月10日 著者:野村 美月
おかず食堂―すぐにおいしい朝・晩ご飯150おかず食堂―すぐにおいしい朝・晩ご飯150
読了日:03月09日 著者:瀬尾 幸子
海の底 (角川文庫)海の底 (角川文庫)
読了日:03月08日 著者:有川 浩
シネマ食堂シネマ食堂
読了日:03月07日 著者:飯島奈美
ボクを包む月の光 8―「ぼく地球」次世代編 (花とゆめCOMICS)ボクを包む月の光 8―「ぼく地球」次世代編 (花とゆめCOMICS)
読了日:03月06日 著者:日渡 早紀
IS(1) (KC KISS)IS(1) (KC KISS)
読了日:03月05日 著者:六花 チヨ
萌えの死角 (ニチブンコミックス)萌えの死角 (ニチブンコミックス)
読了日:03月04日 著者:今 市子
身代わり伯爵の脱走 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の脱走 (角川ビーンズ文庫)
読了日:03月02日 著者:清家 未森
身代わり伯爵の決闘 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の決闘 (角川ビーンズ文庫)
読了日:03月01日 著者:清家 未森

読書メーター


「星へ行く船」シリーズを10年ぶりくらいに読み返しています。
これは「ロマンチックSF」とかいうジャンルだったそうな。
初めて気がついたw
このシリーズを読み終わったら「ブラックキャット」を読み返そうかな。

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。