

機種変してきた。

日がたつにつれてどんどん調子が悪くなる携帯をようやく機種変してきました。
完全に壊れる前に変えられてよかった。

今回購入したのはSAOO2。
auから出る最後のサンヨー機種のようです。
パナと提携?したからかなーって思っていた(だから次からはパナで出ると思っていた)ら、それは関係なくてサンヨーの携帯事業は京セラに買収されてたみたいですね。
となると、他の携帯キャリアはどうなるんだろう?
世相に疎いのがバレバレですねw

色はネイビー×ブルーを第一希望、ホワイト×ピンクを第二希望、赤を第三希望にしていたのですが、現物を見たらどれもあまりいい色ではなく、だったら真っ赤が一番なきがして赤にしてしまいました。
結構派手かもしれません。
どうしてauって色合いがイマイチなのが多いんでしょうね。

使い勝手としては、今まで使っていた機種とは違うところがあるので若干使いにくいですがそのうち慣れるでしょう。
レスポンスは今までの機種より早い感じがします。
3年以上前の技術と一緒にするなってメーカーには怒られるかもしれませんがw
スライド式というのは初めてなのですが、二つ折りのときのように蓋をいちいち開け閉めしなくていいのは意外とラクでした。
今までそれが面倒とか思ったことはなかったんですが。
総合的には買って良かったと思えています。

お値段も最初に店員さんが言った4万円台ではなく、ちゃんと3万円台でした。
そこからポイントを使って2万円代で購入しました。
これならじゅうぶん予算内です。

ただ残念なことが二つ。
一つはマルチタスクが使いにくいこと。
これは初めて使うのでこの機種が悪いのか他の機種もそうなのかは分かりません。
もう一つはミクシィの携帯アプリの一部が対応していないこと。
これはさすがにネット調べじゃ分からないよねw



追記。
支払いは結局一括にしました。
auポイントは携帯本体にはつかないということが分かったので。
ずっと払い続けるのってなんとなくイヤじゃないですか?

バセ途中経過・3

2週間に一度の通院デーでした。
いつもは受付の前の椅子で順番を待つのですが、そこだと疲れるので今日はコーヒーショップで読書をしながら時間を潰していました。
すると隣の席に座ったおじさんに
「あんた病気かね?」
と声をかけられました。
「そうですけど」
と答えると
「いや、悪かったね。病人に見えなかったから」
と言われ
「どこが悪いの?」
と聞かれました。
知らない人に話したくないな、しかもまわりに人がたくさんいるしヤだなーなんて思ったのですが、おじさんが引いてくれないので答えたら
「若いのに大変だね。あんたまだ20代だろ?」
と言われました。
読書を妨げられたのと病気のことを聞かれたのは正直言って不快だったのですが、この一言で許すことにしましたw
正直に年齢を訂正したら驚いてくれました。
悪い人じゃなかったよ、うん。
でも病院に来るのは病人だけじゃないと思うんだ。

さて今回の検査結果は以下の通り。

基準値
TSH 0.39~4.01
FT4 0.83~1.71
FT3 2.13~4.07

初回
TSH 0.00
FT4 4.58
FT3 16.55

今回
TSH 0.01
FT4 0.82
FT3 3.34

前回はFT4だけが基準値だったのですが、今回はFT3も基準値内に治まりました。
そしてずっと数値が出なかったTSHもやっと数値として表れてくれました。
やっぱりFT4とFT3が改善されないとTSHは改善されないみたいです。
甲状腺の腫れが小さかったから薬がすぐに効いたのだろうとのこと。
私もこんなに早く数値が良くなるなんて思っていなかったのですごく嬉しいです。
早期発見って大事だね!

数値が良くなったおかげかバナナのおかげか分かりませんが、白血球も増えてました!
これは油断しないでもう少しバナナを食べ続けようと思っています。
肝臓の結果は今回はありませんでした。
その代わり?アレルギーの数値を調べたみたいなのですが、これも数値はいいよって言われました。
検査結果の報告票をもらっているのですが、アレルギーと思われるところの見方が分かりませんw
肝臓についてはとりあえず貝類を積極的に食べるようにしています。
あさりは旬だもんね♪

次にまた2週間後に行って、そのときの検査結果が良かったら次の次は1ヶ月後でいいらしい。
そうなったらいいな。

携帯を予約してきた

昨日購入する携帯を決めたので、予約をするためにauショップに行ってきました。
そこで店員さんと話しているうちにここでのおまけでは充電用卓上ホルダーがもらえないことが分かり、一旦キャンセル。
そして昨日行った電気屋に行き、ここでもプラン変更はできるか確認したらできるとのことだったのでこちらで予約することにしました。
予約の書類を書き、いろいろ手続きを進めているうちに分かったことが一つありました。
それは

ネットにあった予想価格よりも 高 い ということ。

これはショックだ・・・。
ネット予想価格が36750円に対し、実際は45000円くらいでした。
でも他に欲しいのもないので仕方がありません。

まだ「予約」の段階なので支払いはしていないのですが、「支払いは24回払いでいいですか?」と店員さんに普通に言われて驚きました。
「いえ、一括で」と言ったらなぜかあちらが驚いていました。
気になったので帰宅後調べてみたら、分割でも手数料はかからないということ、分割だと通話料などと一緒に精算になるのでauポイントがその分貯まることが分かりました。
だったら分割にすればauポイントが貯まるし、使用料金自体はカード引き落としにしているからカードのポイントもつくしで、そっちの方がお得な気がしてきました。

さて、実物が届くのはこの週末の予定。
予約してまで買うのは初めてだから楽しみだけど、きっとバグとか出るんだろうなぁ。

携帯を見てきた。

近所の電気屋さんに行って実際に携帯を見てきました。

お財布の都合上、まずは古いモデルから見ていたのですが、値段がだいたい26000円くらい。
店員さんに「夏モデルが発売されたらもっと安くなるのか」と聞いてみたらそういうことはないらしい。
確かに春モデルもその前の秋冬モデルも同じ値段でした。
(簡単ケータイはさすがにもっと安かった)

次に夏モデルをみると、まだ価格は表示されていないが予約は受けているとのこと。
まず一番気になっていたカシオを見てみるとなんだかイマイチな感じ。
ソニエリがコンピューター?だか何かを新しくしたから動きが速いらしいですよ、との店員さん情報。
それはかーなーり重要!
が、ソニエリの文字変換はクセがあるみたいなのでそれはかなりのマイナスポイント。
そもそもワンセグは見ないし音楽も聞かないし(と言ったら店員さんに驚かれた)で、結構こだわるポイントは少ないんじゃないかということに気づき、メーカーのカタログを山ほどもらって帰宅しました。

以下私の考え方。

今回の夏モデルは全部防水なので、夏モデルにするならそこは悩まなくてもいい。
ワンセグ機能やラジオ機能はどうでもいい。
カメラは欲しいけど、高性能じゃなくていい。
文字変換は優秀な方がいい。
できればかさばらない方がいい。
Wi-Fiは不要。
動きは速い方がいい。
連続待ち受け時間は長い方がいい。
ディスプレイは大きい方がいい。
タッチパネルに興味なし。
二つ折り、スライド、どちらでも可。
デコメや絵文字に興味なし。
サブディスプレイは二つ折りならあった方がいい。
辞書機能がついていたら嬉しい。
きれいor可愛い外見や中身だと嬉しい。
安かったらとっても嬉しい。

ま、実際に使ってみないと分からないところもたくさんあるのですが。

で、決めました。
夏モデルになってしまいますが、比較的お安めなSA002に。
これは36750円で予約すれば充電用のスタンドがもらえるらしい。
明日予約してきますっ!
ところで電気屋とauショップとどちらで買うのが得なんだろう?
ちなみに電気屋のポイントはそんなに貯まってません。

                      10summerケータイ

川越に行ってきた@活力鍋編

川越丸広に行って活力鍋の実演販売を見てきました。
丸広、目立たねー!
とても目立たない百貨店でしたw

キッチン用品売り場に行くと、活力鍋とはあきらかに違う鍋の実演販売をしたいたので、実演期間を間違えたのかと半ば諦めながら他の商品を見ながら進んでいくと、ありました、活力鍋!
お客が少ないせいか実演の係の人は何もしていなかったのでこれ幸いと話しかけ、本物を触らせてもらったり話を聞かせてもらったりしました。
ある程度話し終えたところで他のお客さんが来たので係の人をそのお客さんに譲り、ついでに他のメーカーの圧力鍋を見てきました。
ティファールとシラルガンとビタクラフトとフィスラーがありました。
シルガランが一番重たかった。
見た目は可愛いのに。

で、自分の中ではやっぱり活力鍋がいいかなーって思ってます。
自分が欲しいと思っていたものは

・鍋底が広い
・料理が早くできる
・手入れがラク
・長く使えて、アフターサービス(部品をなくしたときなど)もしてくれる
・(できたら)安い
・(できたら)あまり重たくない(けど軽い圧力鍋もどうなんだろうとも思う)

というもの。

鍋底が広い方がいいというのはちゃんと自分なりに理由はあるのだけれど、そういう3リットルの商品はあまりなくて。
あと料理時間などはネットで調べてみたら活力鍋のが一番短い感じ。

アサヒ軽金属に会員登録すると会員価格になるという噂を聞いたのでとりあえず登録してみます。
あと、現物が見たい人は新宿京王にも置いてあるみたいですよ。

川越に行ってきた@観光編

CA0IYF6D.jpg   
CANHPQQ7.jpg   
CA6NZ6GO.jpg 

川越に行ってきたついでに観光をしてきました。
いわゆる「小江戸の町」を見てみたくて。

まずお昼は「浪漫茶房右門」でいただきました。
このお店は手前はお芋のお菓子のお店で、奥で食事ができるようになっています。
私がいったときはお昼の時間は大幅に過ぎていたので空いていましたが、予約していた人もいたので普段は混んでいるのかもしれません。
サツマイモのおこわがあったのですが、これが甘くて美味しかった!
お芋が好きな人にはオススメです。
ただ男性には物足りない量かもしれません。

このお店の近くに「時の鐘」があるのですが、思っていたよりも小さくて一度は通り過ぎてしまいました。
当然ですが鐘をつくことはできませんでした。

次に「本丸御殿」を目指したのですが、到着してから分かったことが1つ。
それは 休 館 中 だということ。
もっと早くから案内に表示しておいてくれよ・・・と思いながら元来た道を引き返すとちゃんとあちこちに表示してありました。
気づいてなかったらしい・・・。
そして道中「市役所はどこですか?」って聞かれました。
私は地元民じゃないよと思いつつ、通り過ぎたところにあったので教えてあげました。
音楽を聞きながら歩いていたのが勘違いさせた原因かもしれません。

休館中なのは仕方がないので道を戻って「菓子屋横町」へ。
そこでなせかパンを買って観光は終了。

見所の「小江戸の町並み」自体は残念ながら少なかく、殿様にも会うことはできなかったwのですが、思ったよりも神社が多かったので神社巡りが好きな人にはいいかもしれません。
私は時間がなかったので銭洗い弁天だけお参りしてきましたw
これで今後お金に困ることはないはずw

塩豚

先週豚バラブロックが安かったので買ってみました。
最初はチャーシューでも作ろうかと思っていたのですが、面倒くさくなってしまったのと、チャーシューってラーメンのとき以外食べない(おかずで食べてもいいんだろうけど、そういう文化がなかったので違和感がある)ということに気がついたので、チャーシューをやめて塩豚を作ってみました。

作ってみました、と言っても、塩豚の作り方は豚肉に塩をすり込んで冷蔵庫に放置するだけw
その後は水分が出るので、お肉を包んであるキッチンペーパーを毎日取り替えるだけ。
ずぼらな私にはぴったりです。

で、仕込んでから思い出したことが一つ。
豚バラって脂っこいから苦手だったんだよね、私。
おーい!って自分で自分に突っこんじゃった・・・。

仕込んでから3日ほどは置かなきゃいけないのに、気になって仕方がないので2日目にパスタに使用。
まだあまり塩がなじんでない感じでした。

4日目に白菜と一緒に蒸し煮にしました。
これはよくベーコンでやるのですが、ベーコンよりも脂が出ていましたが、思ったよりもくどくはありませんでした。

6日目に大根と一緒に煮ました。
これも美味しかった。

ちなみにお肉は小さめに切り、私はそのさらに小さいのを拾って食べる感じですw

なかなか便利だと思ったけど、調子に乗って毎回作るとそのうち飽きそうなので、次はしばらく間を開けようと思いますw

2010年4月の鑑賞メーター

4月の鑑賞メーター
観た本数:2本
観た時間:472分

ヤッターマン “てんこ盛りDVD”ヤッターマン “てんこ盛りDVD”
鑑賞日:04月25日 監督:三池崇史
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スペシャル・エディション [DVD]のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スペシャル・エディション [DVD]
鑑賞日:04月24日 監督:

バセ途中経過・2

2週間に一度の通院デーでした。
今日はやけに混んでいて、付き添いのお年寄りが立っているのを見て席を譲るべきか悩みました。
病院で病人が座ってるんだしと思って譲らなかったんだけど、どうしたらいいものか。
そのお年寄りは結局隣の小児科の空席に座ってました。
今回の血液検査の結果は以下の通り。

基準値
TSH 0.39~4.01
FT4 0.83~1.71
FT3 2.13~4.07

初回
TSH 0.00
FT4 4.58
FT3 16.55

今回
TSH 0.00
FT4 1.38
FT3 5.16

FT4とFT3の数値がだいぶよくなってきました。
FT4なんて基準値以内じゃない♪
というわけでお薬が減りました。
でもTSHはFT4とFT3が基準値に戻ってからしばらくしないと戻らなそうだけど。
蕁麻疹は以前もらったお薬があまり効かないので変えてもらいました。
これは逆に増えてしまいました。

肝臓の数値はやや悪化。
でも医者は気にしていないみたい。
白血球はやっぱりギリギリだけどこれも問題ないらしい。
バナナのおかげかなw

この調子だとあと1~2回通院したら通院ペースが月イチになりそうです。
そしたらもうちょっとラクになるかな。
何せ病院の日の朝は、仕事の日よりも早いからツライのです。

2010年4月の読書メーター

4月の読書メーター
読んだ本の数:33冊
読んだページ数:6578ページ

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
読了日:04月30日 著者:ヤマザキマリ
暁を待つまで  タクミくんシリーズ (角川ルビー文庫)暁を待つまで タクミくんシリーズ (角川ルビー文庫)
読了日:04月30日 著者:ごとう しのぶ
のだめカンタービレ(24) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ(24) (講談社コミックスキス)
読了日:04月29日 著者:二ノ宮 知子
鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
読了日:04月28日 著者:荒川 弘
結婚物語〈下〉大忙しの2日間 (角川文庫)結婚物語〈下〉大忙しの2日間 (角川文庫)
読了日:04月27日 著者:新井 素子
結婚物語〈中〉正彦くんのお引っ越し (角川文庫)結婚物語〈中〉正彦くんのお引っ越し (角川文庫)
読了日:04月26日 著者:新井 素子
お兄ちゃんと一緒 8 (花とゆめCOMICS)お兄ちゃんと一緒 8 (花とゆめCOMICS)
読了日:04月25日 著者:時計野はり
お兄ちゃんと一緒 7 (花とゆめCOMICS)お兄ちゃんと一緒 7 (花とゆめCOMICS)
読了日:04月24日 著者:時計野はり
結婚物語〈上〉眠たい瞳のお嬢さん (角川文庫)結婚物語〈上〉眠たい瞳のお嬢さん (角川文庫)
読了日:04月23日 著者:新井 素子
チェックメイト〈後編〉―ブラック・キャット〈4〉 (コバルト文庫 あ 2-17)チェックメイト〈後編〉―ブラック・キャット〈4〉 (コバルト文庫 あ 2-17)
読了日:04月22日 著者:新井 素子
チェックメイト 前編 ブラック・キャット(4) (コバルト文庫)チェックメイト 前編 ブラック・キャット(4) (コバルト文庫)
読了日:04月21日 著者:新井 素子
キャスリング〈後編〉―ブラック・キャット〈3〉 (コバルト文庫)キャスリング〈後編〉―ブラック・キャット〈3〉 (コバルト文庫)
読了日:04月20日 著者:新井 素子
キャスリング〈前編〉―ブラック・キャット〈3〉 (コバルト文庫))キャスリング〈前編〉―ブラック・キャット〈3〉 (コバルト文庫))
読了日:04月19日 著者:新井 素子
植物図鑑植物図鑑
読了日:04月18日 著者:有川 浩
お兄ちゃんと一緒 6 (花とゆめCOMICS)お兄ちゃんと一緒 6 (花とゆめCOMICS)
読了日:04月17日 著者:時計野はり
ナイト・フォーク(ブラック・キャット2) (集英社文庫―コバルト・シリーズ)ナイト・フォーク(ブラック・キャット2) (集英社文庫―コバルト・シリーズ)
読了日:04月16日 著者:新井 素子
ごはん屋さんの野菜いっぱい和みレシピごはん屋さんの野菜いっぱい和みレシピ
読了日:04月15日 著者:米原 陽子,永野 佳世
ひぐらしのなく頃に 解 第一話~目明し編~(下) (講談社BOX)ひぐらしのなく頃に 解 第一話~目明し編~(下) (講談社BOX)
読了日:04月14日 著者:竜騎士07
ブラック キャット 1 (集英社文庫―コバルト・シリーズ)ブラック キャット 1 (集英社文庫―コバルト・シリーズ)
読了日:04月13日 著者:新井 素子
身代わり伯爵の潜入 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の潜入 (角川ビーンズ文庫)
読了日:04月12日 著者:清家 未森
身代わり伯爵の求婚 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の求婚 (角川ビーンズ文庫)
読了日:04月12日 著者:清家 未森
身代わり伯爵の失恋 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の失恋 (角川ビーンズ文庫)
読了日:04月12日 著者:清家 未森
星は歌う 7 (花とゆめCOMICS)星は歌う 7 (花とゆめCOMICS)
読了日:04月11日 著者:高屋 奈月
星は歌う 6 (花とゆめCOMICS)星は歌う 6 (花とゆめCOMICS)
読了日:04月10日 著者:高屋 奈月
星から来た船(下) (コバルト文庫)星から来た船(下) (コバルト文庫)
読了日:04月09日 著者:新井 素子
星から来た船(中) (コバルト文庫)星から来た船(中) (コバルト文庫)
読了日:04月08日 著者:新井 素子
星から来た船(上) (コバルト文庫)星から来た船(上) (コバルト文庫)
読了日:04月07日 著者:新井 素子
そして、星へ行く船 (集英社文庫―コバルト・シリーズ)そして、星へ行く船 (集英社文庫―コバルト・シリーズ)
読了日:04月06日 著者:新井 素子
星守る犬星守る犬
読了日:04月05日 著者:村上 たかし
間奏曲的ディベルティメント  富士見二丁目交響楽団シリーズ外伝 (角川ルビー文庫)間奏曲的ディベルティメント 富士見二丁目交響楽団シリーズ外伝 (角川ルビー文庫)
読了日:04月04日 著者:秋月 こお
ビル・グレンジャーのシークレットレシピ (ランダムハウス講談社MOOK)ビル・グレンジャーのシークレットレシピ (ランダムハウス講談社MOOK)
読了日:04月03日 著者:ビル グレンジャー
彩雲国物語 蒼き迷宮の巫女 (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語 蒼き迷宮の巫女 (角川ビーンズ文庫)
読了日:04月02日 著者:雪乃 紗衣
逆恨みのネメシス (集英社文庫―コバルトシリーズ)逆恨みのネメシス (集英社文庫―コバルトシリーズ)
読了日:04月01日 著者:新井 素子

読書メーター


ギリギリ一日1冊以上読めた。
新井素子の「ブラックキャット」シリーズは「星へ行く船」シリーズよりも覚えてなくて、特に後半は初めて読んだかのような感じだった。
これはもう作者が悪いよねw
このシリーズを完結させるのに約20年かけてるんだもん。
でも終わらせてくれただけマシかな。

有川浩の「植物図鑑」はようやく読めた。
図書館に予約して何ヶ月待ったことか。
ラブラブ甘々が好きな人にはオススメ。

ヤマザキマリの「テルマエ・ロマエ」は買うつもりはなかったのに買ってしまった。
「平たい顔族」という表現がおかしかった。
どうやって話を続けるのかが楽しみ。

テレビ

ついにというかようやくというか、我が家も地上デジタル対応テレビになりました。
カメ(=旦那)には欲しい型があったみたいだけど、それは無視w

地デジのテレビって最近は少し落ち着いてきたけど、それでも高いじゃないですか。
昔のアナログテレビの安さ(大きさが違うけど)を知っているのでなかなか手が出せなかったのですが、年末年始に実家に帰省したときにテレビが一台余っているのを知り、冗談で「持って帰ろうかな」と言ったら「いいよ」の返事が。
実家のテレビが壊れて修理に出す1週間用に買われ、修理に出したやつが戻ってきたらお蔵入りになってしまった可哀想な子です。
どれだけリッチなんだ、実家。
で、今回の帰省で本当にもらうことで話をつけて、配送料込み1万円で譲ってもらいました。
親は「お金はいいよ」って言ってくれたけど、親のお金じゃなくて兄のお金から買った可能性もあるので、兄の手前お金を置いてきました。

もらってきたのは26型で、実家にあるのが32型で、兄がひとり暮らしの部屋で使っているのはそれ以上のサイズだとか。
どれだけ広い部屋に住んでいるんだ、兄は。
実家の32型を初めて見たときは「うわ!でかっ!」って思ったけど、今はもうすっかり慣れちゃいました。
大きい方が目に優しいとかあるのかな?
確かに超ド近眼の私でも裸眼で見ることはできるけどw
最近のテレビが大型化している理由が知りたいです。

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

