

後任決定&最後の戦利品

あと3週間で今の会社ともお別れなのですが、後任の方が決まったようで「来月から来るから」と言われました。
もうマニュアル整理も終わってるし完璧だもんね♪とか思ってました。

後任の人は数ヶ月前まで他の部署で私と同じ仕事をしていたそうです。

だったら引き継ぎ要らないんじゃね?
マニュアルもかなり細かく作り直したんだけど要らなかったんじゃね?

とか思ったのは自分がまったく仕事ができなかったひがみ以外の何ものでもありません。


で、もうすでにやることがない状態なので今日は一日掃除をして過ごして、ついでに前から狙っていたノベルティの山を「これ片付けてもいいですか」と上司にお伺いを立てて、しっかりパート三人で山分けしてきましたw
おそらくこれがノベルティをもらえる最後の機会でしょう。

で、今回は

・そうめん一箱
・食器用洗剤2本
・歯磨き粉1本
・キッチンペーパー2箱
・ラップ1本
・使い捨て雑巾1袋

重さの割には意外に少なかったな。
とにかくそうめんが重たくて。
配るときに「できるだけ3等分になるように分けるから」と言っていたのに、そうめんは2箱しかない状態で新しいパートさんが「そうめんは2箱とも欲しいです」とか言うので、「欲しいのはみんな一緒でしょ」と言って、でも箱から出すのはちょっと・・・なので1箱ずつ2人で分けることにして、うち1箱はしっかりもらって来ちゃいましたw
そうめんがない人には他のものを多めにあげましたよ。

ちなみに前回もらったのは年末だったんだけど、あまってるキッチンペーパーとかは持って帰ってきた紙袋の中に入ったままですw
使う量よりもらう量の方が多いみたいで、収納スペースに収まりきりません。
でもあって困るものじゃないというか、むしろあったら助かるので気にしませんw

バセ途中経過・6

先週の話ですが、月に一度の通院デーでした。
お盆の影響なのか病院までの道のりも病院内も空いていて、いつにもなく早く終わりました。
でも採血する人がとにかく下手くそで、採血が終わっても痛みはあるし、一週間たった今も腕には内出血の痕があって触ると軽い痛みがあります。

さて、今回の検査結果は以下の通り。

基準値
TSH 0.39~4.01
FT4 0.83~1.71
FT3 2.13~4.07

前回
TSH 8.12
FT4 0.75
FT3 3.23

今回
TSH 3.50
FT4 0.85
FT3 2.90

なんと全数値が正常値に。

きゃあ♪すばらしいわ♪うれしいわ♪





以下ネガ注意。




と素直に喜べないのはそのころの体調が悪かったから。
医者に訴えてもカルテに書きもんでくるものの、「でも検査結果は正常値だからねー。疲れてるんじゃない?」で終わってしまいました。
そのときは帰りに他の病院に行っていろいろ検査してもらおうかと思ったくらい腹が立ちましたた。
でもそのときの体調の悪さは明らかにバセによる体調の悪さだったので、そんなことをしても意味がないのでやめましたが。
そして検査結果が正しかったのか、それから少しずつ体調も回復してきたのでよかったのですが。

コミュとか掲示板とかを見ているとあちこちで「検査結果でしか判断してもらえない。」という書き込みを見つけるのですが、私の主治医も悲しいことにその中の一人のようです。
時々神様みたいなお医者さんもいるみたいだけど、そういうときはだいたい遠方だったりする。
私が通っているのは都内の総合病院で、都内には専門の病院もあるのだけれど、そこのお医者さんも言うことはあまり変わらないみたい。
だったら転院してもムダだよなー。

このまま数値が安定すれば薬はさらに減らせるそうです。
薬の量は減らなくてもいいから、体調が悪化しないようにしてもらいたいものです。

お祭り

ウチとは反対側の駅前でお祭りをしてました。
今年はくじをもらえなかったので行かなかったのですが、駅から10分ちょっと離れたウチまで

「みんなでゴセイジャーを大きな声で呼ぼう」

ってマイクで叫んでるお姉さんの声が聞こえました。
それを聞いたどこかの子が家の中で「ゴセイジャー!」って叫んでて可愛かった。
家の中でいくら叫んでもゴセイジャーに会えないのが可哀想なんだけど。

ちなみに去年はシンケンジャーが来てました。
結構頑張ってるな、駅前。
あと、ゴセイジャーとかの中の人たち。
正義の味方が熱射病で倒れたらシャレにならないから、無理のない程度に頑張ってほしい。

この週末は町内会のお祭りもあって結構前にお手伝いを頼まれたのですが、体調が不安だったので断りました。
どうやら断って正解だったみたいで、あまり調子がよくありません。
念のために薬の数を確認したら合っていませんでした。
毎日確認しながら飲んでいたつもりなのにどこで間違えたのか。
週間のお薬ケースの購入を本気で考えるか。

2010年7月の鑑賞メーター

7月の鑑賞メーター
観た本数:1本
観た時間:110分

魁!!男塾 スタンダード・エディション [DVD]魁!!男塾 スタンダード・エディション [DVD]
鑑賞日:07月19日 監督:坂口拓

2010年7月の読書メーター

7月の読書メーター
読んだ本の数:31冊
読んだページ数:7110ページ

ひぐらしのなく頃に礼 ~賽殺し編~ (講談社BOX)ひぐらしのなく頃に礼 ~賽殺し編~ (講談社BOX)
読了日:07月31日 著者:竜騎士07
ベリーベリー 2 (花とゆめコミックス)ベリーベリー 2 (花とゆめコミックス)
読了日:07月30日 著者:日高 万里
八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)
読了日:07月29日 著者:高田 郁
IS(12) (講談社コミックスキス)IS(12) (講談社コミックスキス)
読了日:07月28日 著者:六花 チヨ
うちのオットはちょっとヘン!?〈2〉うちのオットはちょっとヘン!?〈2〉
読了日:07月27日 著者:ほしの ゆみ
本格ミステリの王国本格ミステリの王国
読了日:07月26日 著者:有栖川 有栖
体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
読了日:07月25日 著者:タニタ
やつがれとチビ―絵本漫画やつがれとチビ―絵本漫画
読了日:07月24日 著者:くるねこ大和
IS(11) (講談社コミックスキス)IS(11) (講談社コミックスキス)
読了日:07月23日 著者:六花 チヨ
IS(10) (講談社コミックスキス)IS(10) (講談社コミックスキス)
読了日:07月22日 著者:六花 チヨ
蒼林堂古書店へようこそ (徳間文庫)蒼林堂古書店へようこそ (徳間文庫)
読了日:07月21日 著者:乾 くるみ
IS(9) (講談社コミックスキス)IS(9) (講談社コミックスキス)
読了日:07月20日 著者:六花 チヨ
IS(8) (講談社コミックスキス)IS(8) (講談社コミックスキス)
読了日:07月19日 著者:六花 チヨ
IS(7) (講談社コミックスKiss (618巻))IS(7) (講談社コミックスKiss (618巻))
読了日:07月18日 著者:六花 チヨ
15分で圧力鍋おかず―いちばんやさしい!いちばんおいしい! (マイライフシリーズ 718 特集版)15分で圧力鍋おかず―いちばんやさしい!いちばんおいしい! (マイライフシリーズ 718 特集版)
読了日:07月17日 著者:検見崎 聡美
ひぐらしのなく頃に解 第四話~祭囃し編~(下) (講談社BOX)ひぐらしのなく頃に解 第四話~祭囃し編~(下) (講談社BOX)
読了日:07月16日 著者:竜騎士07
ひぐらしのなく頃に解 第四話~祭囃し編~(中) (講談社BOX)ひぐらしのなく頃に解 第四話~祭囃し編~(中) (講談社BOX)
読了日:07月15日 著者:竜騎士07
ひぐらしのなく頃に解 第四話~祭囃し編~(上) (講談社BOX)ひぐらしのなく頃に解 第四話~祭囃し編~(上) (講談社BOX)
読了日:07月14日 著者:竜騎士07
おいしい水 (Coffee Books)おいしい水 (Coffee Books)
読了日:07月13日 著者:原田 マハ,伊庭 靖子
美川べるのの青春ばくはつ劇場(5)<完> (KCデラックス)美川べるのの青春ばくはつ劇場(5)<完> (KCデラックス)
読了日:07月12日 著者:美川 べるの
オトメン(乙男) 9 (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 9 (花とゆめCOMICS)
読了日:07月11日 著者:菅野 文
オトメン(乙男) 8 (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 8 (花とゆめCOMICS)
読了日:07月10日 著者:菅野 文
つむじ風食堂の夜 (ちくま文庫)つむじ風食堂の夜 (ちくま文庫)
読了日:07月09日 著者:吉田 篤弘
“文学少女”と恋する挿話集 2 (ファミ通文庫)“文学少女”と恋する挿話集 2 (ファミ通文庫)
読了日:07月08日 著者:野村 美月
ひぐらしのなく頃に解 第三話~皆殺し編(下) (講談社BOX)ひぐらしのなく頃に解 第三話~皆殺し編(下) (講談社BOX)
読了日:07月07日 著者:竜騎士07
ひぐらしのなく頃に解 第三話~皆殺し編~(上) (講談社BOX)ひぐらしのなく頃に解 第三話~皆殺し編~(上) (講談社BOX)
読了日:07月06日 著者:竜騎士07
IS(6) (講談社コミックスKiss (599巻))IS(6) (講談社コミックスKiss (599巻))
読了日:07月05日 著者:六花 チヨ
圧力鍋でタイム1/2クッキング圧力鍋でタイム1/2クッキング
読了日:07月04日 著者:河野 雅子
風光る 28 (フラワーコミックス)風光る 28 (フラワーコミックス)
読了日:07月03日 著者:渡辺多恵子
早春の少年―伊集院大介の誕生 (講談社文庫)早春の少年―伊集院大介の誕生 (講談社文庫)
読了日:07月02日 著者:栗本 薫
とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)
読了日:07月01日 著者:犬村 小六

読書メーター


「ひぐらしのなく頃に」をようやく読了。
特に第一話がなかなか図書館から来なくて、読了するのに2年以上かかりました。
第一話がどれもグロくて読み続けるのがとても苦痛で何度もやめようと思ったのだけど、カメ(=旦那)が図書館から借りてくるので仕方なく読んでましたw
読み終わってみればグロだけじゃないので読み続けてよかったと思えるけど、正直他人様に勧められるものではないと思う。

今ハヤリ(?)のタニタのレシピも読んでいくつか作ってみました。
薄味だって聞いてたけど、そんなことはないと思う。
お肉も(脂身を取ったりして)しっかり使っているけど、オーブントースターで焼くため、余分な油は落ちてる気がする。
野菜も大きく切って、歯ごたえを大事にしてる感じ。
全体的に悪くないと思う。
あと1週間借りていられるのでもう何品か作ってみて、本を買うかどうするか決めよう。
って、今は手元に欲しい気持ちが強いんだけどさw

買うのにためらいがある、近所に図書館がないという人はタニタのサイトへどうぞ。→http://www.karadakarute.jp/tanita/healthyrecipeTop.jsp

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

