2011年12月の読書メーター

12月の読書メーター
読んだ本の数:31冊
読んだページ数:6044ページ
ナイス数:0ナイス

甘い顔は見せないで (スーパービーボーイコミックス)甘い顔は見せないで (スーパービーボーイコミックス)
読了日:12月31日 著者:七瀬 かい
千波万波 画業30周年&「雨柳堂夢咄」連載20周年記念集 (ソノラマコミックス)千波万波 画業30周年&「雨柳堂夢咄」連載20周年記念集 (ソノラマコミックス)
読了日:12月30日 著者:波津彬子
純情ロマンチカ (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ (あすかコミックスCL-DX)
読了日:12月29日 著者:中村 春菊
東山道転墜異聞 (2) (あすかコミックCL-DX)東山道転墜異聞 (2) (あすかコミックCL-DX)
読了日:12月28日 著者:中村 春菊
東山道転墜異聞 (1) (あすかコミックCL-DX)東山道転墜異聞 (1) (あすかコミックCL-DX)
読了日:12月27日 著者:中村 春菊
市長 遠山京香 (1)市長 遠山京香 (1)
読了日:12月26日 著者:赤石 路代
お嫁にいけない! 5 (花とゆめCOMICS)お嫁にいけない! 5 (花とゆめCOMICS)
読了日:12月25日 著者:藤原規代
お嫁にいけない! 4 (花とゆめCOMICS)お嫁にいけない! 4 (花とゆめCOMICS)
読了日:12月24日 著者:藤原規代
おジャ魔女どれみ16 (講談社ラノベ文庫)おジャ魔女どれみ16 (講談社ラノベ文庫)
読了日:12月23日 著者:栗山 緑
おやすみラフマニノフ (宝島社文庫)おやすみラフマニノフ (宝島社文庫)
読了日:12月22日 著者:中山 七里
うさぎパン (ダ・ヴィンチブックス)うさぎパン (ダ・ヴィンチブックス)
読了日:12月21日 著者:瀧羽 麻子
さおり&トニーの冒険紀行 フランスで大の字さおり&トニーの冒険紀行 フランスで大の字
読了日:12月20日 著者:小栗左多里&トニー・ラズロ
マ本  Maru-ma Series Official Fan Bookマ本 Maru-ma Series Official Fan Book
読了日:12月19日 著者:
峰倉かずや短編集 蜂の巣 (IDコミックス/ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)峰倉かずや短編集 蜂の巣 (IDコミックス/ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:12月18日 著者:峰倉かずや
普通のひと (SHYノベルス)普通のひと (SHYノベルス)
読了日:12月17日 著者:榎田 尤利
本日も 独りでできるもん本日も 独りでできるもん
読了日:12月16日 著者:森下えみこ
独りでできるもん3独りでできるもん3
読了日:12月15日 著者:森下 えみこ
独りでできるもん〈2〉独りでできるもん〈2〉
読了日:12月14日 著者:森下 えみこ
王子と魔女と姫君と 2 (花とゆめCOMICS)王子と魔女と姫君と 2 (花とゆめCOMICS)
読了日:12月13日 著者:松月 滉
王子と魔女と姫君と 1 (花とゆめCOMICS)王子と魔女と姫君と 1 (花とゆめCOMICS)
読了日:12月12日 著者:松月 滉
八潮と三雲 1 (花とゆめCOMICS)八潮と三雲 1 (花とゆめCOMICS)
読了日:12月11日 著者:草川 為
ゴーストハント2 人形の檻 (幽BOOKS)ゴーストハント2 人形の檻 (幽BOOKS)
読了日:12月10日 著者:小野 不由美
ヘタリア アニメ絵本 ちいさなちびたりあ (一般書籍)ヘタリア アニメ絵本 ちいさなちびたりあ (一般書籍)
読了日:12月09日 著者:ひまるや ひでかず
下ごしらえなし!凍ったまま調理!史上最ラク フリージング大革命 (講談社のお料理BOOK)下ごしらえなし!凍ったまま調理!史上最ラク フリージング大革命 (講談社のお料理BOOK)
読了日:12月08日 著者:村田 裕子
雨無村役場産業課兼観光係 3 (フラワーコミックス)雨無村役場産業課兼観光係 3 (フラワーコミックス)
読了日:12月07日 著者:岩本 ナオ
彩雲国物語  紫闇の玉座(下) (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語 紫闇の玉座(下) (角川ビーンズ文庫)
読了日:12月06日 著者:雪乃 紗衣
彩雲国物語   紫闇の玉座(上)   (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語   紫闇の玉座(上)   (角川ビーンズ文庫)
読了日:12月05日 著者:雪乃 紗衣
彩雲国物語  紫闇の玉座(下) (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語 紫闇の玉座(下) (角川ビーンズ文庫)
読了日:12月04日 著者:雪乃 紗衣
彩雲国物語   紫闇の玉座(上)   (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語   紫闇の玉座(上)   (角川ビーンズ文庫)
読了日:12月03日 著者:雪乃 紗衣
星は歌う 11 (花とゆめCOMICS)星は歌う 11 (花とゆめCOMICS)
読了日:12月02日 著者:高屋奈月
ちょっと江戸まで 5 (花とゆめCOMICS)ちょっと江戸まで 5 (花とゆめCOMICS)
読了日:12月01日 著者:津田雅美

2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

2011年12月の鑑賞メーター

12月の鑑賞メーター
観たビデオの数:1本
観た鑑賞時間:94分

借りぐらしのアリエッティ [Blu-ray]借りぐらしのアリエッティ [Blu-ray]
鑑賞日:12月23日 監督:米林宏昌

鑑賞メーター

期待してたけどイマイチだった。
あ、背景とかはすごくきれいだったw

バセ途中経過・14、15

今回は2回分まとめて。

前回の通院の時に「次の検査しだいでは減薬か断薬ができるかもね」と言われて浮かれてしまったのですが、これで次の結果で「やっぱりもうちょっとこのまま頑張ろう」と言われたら悲しいので前回は日記は書かないでいました。

で、肝心の今回の検査結果。

・TRAB 1、1

……。

これが1を切らないとダメなのです。
あとちょっとなのにぃぃぃぃ(泣)

この数値は毎回調べなくて(これを調べると検査費用が倍になるのでそういう意味では助かる)、前回調べたのは半年前でその時の数値が1、3だったので、たぶんもう半年はお薬は現状維持になりそうです。

あと他の数値で気になったのが、

・FT3 4、12

と基準値を超えてしまっていること。
これは前回からなのですが、主治医にも原因が分からないらしく、でも気にしなくてもいいよと言われました。
そして気にしなくていいよと言いつつも、いつもよりも丁寧に体調を聞いてくれたのはやはり何か気になるからなのかと思ったり。

やはり気になるので帰宅後グーグル先生に聞いてみたのですがよく分からないまま。
FT4が高い場合には病名があるらしいんですが。
とりあえず自覚症状とかはないので、このまま様子見のようです。

今回は病院がもの凄く混んでいて、いつもより早い予約時間だったにもかかわらず帰宅したのはいつもより遅い時間で、待ってただけなのにとても疲れました。
でも病院のシステムが若干変更したようで、今までは予約時間の90分前には行かなくてはいけなかったのが60分前で良くなったので、次からは少しラクになるといいなぁと期待しています。

新年

昨年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

この年末年始も実家に行ってきました。
夏に何度か帰ったので「帰ってこなくていいよ」と言ってもらっていたのですが、母の様子が心配だったので。
その母は金属板入りコルセット使用を卒業して、普通のコルセット使用になってました。
さすがにまだコルセットは外せないらしい。
でもだいぶ体の調子は良さそうで安心しました。

あとは父が率先して洗い物をするようになってました。
母が言うには掃除機もかけてくれるようになったらしい。
母のやり方とは違うらしくてグチグチ言ってましたが、その辺は両親の問題なので「ふーん」と聞き流してきました。

今回の帰省土産は「シュガーファース」。
いつも行列がすごいのに、たまたま行列が切れたときに通りかかったので買ってみました。

…美味しいけど行列が出来るほどかなぁ?と言うのが正直な感想でした。
残念。

お年始の挨拶に従兄の家に行ったら従兄の子の3歳児にマルモリダンスを2回ほど披露され、前年の紅白前半部をほぼエンドレスで見せられ、その子が福君が出てくるたびに「福君だ!」と言うので、その日の夢には福君が出てきましたw
3歳児の他に1歳児と0歳児がいるので、子どもパワーをたくさん分けてもらってきました。
これで今年は若返るハズwww

お嫁さんは今回初めて長時間いっしょにいたけど、おとなしいけど芯はしっかりしてるタイプのようで、親戚付き合いとか(旦那の伯父一家なんて他人もいいとこだし)いろいろ心配してたけど大丈夫そうな感じでした。
あと家の中を常にきっちりしておきたい人のようなので、出産祝いは下手な小物にしなくて正解だったようです。
子ども3人もいるのに棚の上とかにちょい置きがまったくないとか凄すぎる。

今回の帰省の失敗はたっぷりめのシルエットのワンピを着てしまったこと。
これにより従兄一家が私は妊娠してるのでは?と妄想をしていたようです。

・あの服装は!
・「(私の)お母さんが孫がいないのにバアバって呼ばれて可哀想よ」と言われたときに私が母を見て笑って「でも年齢的には充分バアバですよ」と答えたときの表情が!
・3歳児に連れられて台所のフローリングで遊んでたときに不思議な座りかたをしてた!(注・ただの三角座り)

叔母・従兄・お嫁さん、みんな妄想してたらしいです。
さらに従兄は「(私の)兄が結婚する夢を見たから今年は結婚するかも!」とも言ってたらしい。
どれだけ妄想が好きな一家なんだ。

妊娠ネタに関しては、以前は35歳をすぎれば年齢を言い訳に出来るかなと思っていたのですが、私より年上のお嫁さんが出産したので40歳くらいまでは年齢を言い訳には出来なさそう。
それにしても、我が家は子どもがいないことを何とも思っていないのでこういうことを言われても笑ってスルー出来るけど、実は不妊に悩んでたりしたら泣きたくなるんじゃないかと。
年に一回くらいしか会わないから私はいいけど、他の人にもこういうことを言ってそうで心配です。

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター