2012年10月の読書メーター

2012年10月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2634ページ
ナイス数:0ナイス

闇の守り人 (新潮文庫)闇の守り人 (新潮文庫)
読了日:10月28日 著者:上橋 菜穂子
恋と軍艦(3) (講談社コミックスなかよし)恋と軍艦(3) (講談社コミックスなかよし)
読了日:10月27日 著者:西 炯子
高杉さん家のおべんとう6 (フラッパーコミックス)高杉さん家のおべんとう6 (フラッパーコミックス)
読了日:10月25日 著者:柳原 望
身代わり伯爵の婚前旅行  II狙われた花嫁 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の婚前旅行 II狙われた花嫁 (角川ビーンズ文庫)
読了日:10月18日 著者:清家 未森
精霊の守り人 (新潮文庫)精霊の守り人 (新潮文庫)
読了日:10月17日 著者:上橋 菜穂子
LOVE SO LIFE 9 (花とゆめCOMICS)LOVE SO LIFE 9 (花とゆめCOMICS)
読了日:10月6日 著者:こうち楓
となりの怪物くん(2) (デザートコミックス)となりの怪物くん(2) (デザートコミックス)
読了日:10月5日 著者:ろびこ
お嫁にいけない! 5 (花とゆめCOMICS)お嫁にいけない! 5 (花とゆめCOMICS)
読了日:10月4日 著者:藤原規代
オレンジ チョコレート 7 (花とゆめCOMICS)オレンジ チョコレート 7 (花とゆめCOMICS)
読了日:10月3日 著者:山田南平
縁側ごはん (芳文社コミックス)縁側ごはん (芳文社コミックス)
読了日:10月2日 著者:河内 遙
風の海 迷宮の岸  十二国記 (新潮文庫)風の海 迷宮の岸 十二国記 (新潮文庫)
読了日:10月1日 著者:小野 不由美

読書メーター


少なっ!
もう少し読んだと思うけど記録が残ってないんだよね…と言い訳。
風邪引いてたしね…とさらに言い訳。
こういう時もある。

あ、高杉さんちのレシピ本買った人は感想聞かせてください。

上野

月曜日がとても寒かったので、本格的に寒くなる前に行かなくては!と思いたって昨日チョコ展に行ってきました。
平日なら空いてるかなと思ったのですが、中学生が授業の一環で来ていて展示物の前でしゃがみ込んでレポート書いてたのでちょっと邪魔でした。
でもグループ分けしてたのか、一クラス分いなかったのは幸いでした。
それを除けばそんなに混んでなくてマイペースで見ることができました。

内容は個人的に興味がないところも少しあったけど、全体的には面白かったです。
体験コーナーが面白くなかったのは残念でした。
最後にお土産コーナーがあったので「食べくらべ」ができるカカオ含有率の異なる3種のチョコセットを自分用に買ったので食べ比べるのが楽しみです。
お土産と言えば、いまだに記念メダルとか売ってるんですね。
買う人いるのかな?

昼食後はヤマシロヤに行って夏目グッズを堪能しました。
大きいにゃんこ先生もいました。(高かった)
行く時期が遅かったのか売り切れてる物もすこしあったのが残念でした。

時間に余裕があったのでこのあとかっぱ橋に行こうかと思ったのですが、今はほしいものがないのになにかしら衝動買いしてしまいそうな気がしたのでやめて、そう言えば上野公園をじっくり歩き回ったことがなかったなと思って上野公園に戻って散策しました。
東照宮が工事中で見られなかったのが残念でした。
最後に不忍池方面から下町風俗博物館を見て帰宅。
天気がよくて上着はほとんど脱いだままだったので、今の時期に行ってよかったです。

そうそう、ツタンカーメン展も気になったのですが、入場料が高いのとめちゃくちゃ混んでたのでやめました。
ツタンカーメンパンを見られたからいいんだw

121120_1455~01 121120_1232~01 121120_1230~02

2012年10月の鑑賞メーター

10月の鑑賞メーター
観たビデオの数:1本
観た鑑賞時間:105分

ナイト ミュージアム2 [Blu-ray]ナイト ミュージアム2 [Blu-ray]
鑑賞日:10月29日 監督:

鑑賞メーター


面白かったけど、どちらかと言えば前作の方がより面白かった気がする。

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター