スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年11月の読書メーター

2012年11月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:4431ページ
ナイス数:1ナイス

学園ベビーシッターズ 第2巻 (花とゆめCOMICS)学園ベビーシッターズ 第2巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:11月30日 著者:時計野 はり
学園ベビーシッターズ 第1巻 (花とゆめCOMICS)学園ベビーシッターズ 第1巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:11月29日 著者:時計野 はり
俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスα)俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスα)
読了日:11月28日 著者:水城 せとな
窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスα)窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスα)
読了日:11月27日 著者:水城 せとな
神の守り人〈下〉帰還編 (新潮文庫)神の守り人〈下〉帰還編 (新潮文庫)
読了日:11月26日 著者:上橋 菜穂子
姉の結婚 4 (フラワーコミックス α)姉の結婚 4 (フラワーコミックス α)
読了日:11月25日 著者:西 炯子
天地明察 上 (角川文庫)天地明察 上 (角川文庫)
読了日:11月24日 著者:冲方 丁
ポヨポヨ観察日記 (6) (バンブー・コミックス)ポヨポヨ観察日記 (6) (バンブー・コミックス)
読了日:11月23日 著者:樹 るう
神の守り人〈上〉来訪編 (新潮文庫)神の守り人〈上〉来訪編 (新潮文庫)
読了日:11月22日 著者:上橋 菜穂子
ボクを包む月の光 4 — ぼく地球 次世代編ボクを包む月の光 4 — ぼく地球 次世代編
読了日:11月20日 著者:日渡 早紀
夏目友人帳 第4巻 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 第4巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:11月19日 著者:緑川 ゆき
夏目友人帳 第3巻 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 第3巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:11月18日 著者:緑川 ゆき
金木犀の徴 探偵・藤森涼子の事件簿金木犀の徴 探偵・藤森涼子の事件簿
読了日:11月16日 著者:太田 忠司
夢の守り人 (新潮文庫)夢の守り人 (新潮文庫)
読了日:11月11日 著者:上橋 菜穂子
昨日は彼女も恋してた (メディアワークス文庫)昨日は彼女も恋してた (メディアワークス文庫)
読了日:11月9日 著者:入間 人間
AnotherAnother
読了日:11月3日 著者:綾辻 行人
ココロコネクト ミチランダム (ファミ通文庫)ココロコネクト ミチランダム (ファミ通文庫)
読了日:11月2日 著者:庵田 定夏

読書メーター


「Another」。
作者に騙されてミステリと思って読んではいけません。
このアニメ版もミステリと思って見てはいけません。

「窮鼠~」と「俎板~」はずっと読みたいと思っていたのでようやく読めて満足。
しかし主人公がそこまでモテる理由がわからなかった。

「昨日は~」は実は続編があるので、それと合わせて一気に読むのがお勧めです。
スポンサーサイト

バセ途中経過・19

今回は先週採血に行ったおかげで当日の採血と採決結果待ちはなし。
おかげでいつもは午後イチの診察が朝イチになりました。

そこの病院は9時になると「○月○日9時になりました。ただいまより外来診察を開始いたします」といった放送が入るのですが、その後しばらく待っても誰も呼ばれず。
30分くらいたってようやく予約なしの人2人が呼ばれて、私が呼ばれたのは予約時間から1時間たってからでした。
朝イチでこれだけ遅れが出るということは午後はもっと遅れが大きくなってるということなので、朝イチでよかったと思います。
年末はどうしても飛び込み(予約なし)の患者さんが増えるから仕方がないのですが。

採血の結果は今回も異常なし。
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
なので次の検診はもう少し間を開けてもいいよということで、次は7月に行けばいいことになりました。
何で7月?何で6ヶ月後じゃなくて7ヶ月後?と思ったら、断薬開始したのが7月だかららしい。
ブログを読み返せば思い出せるけど、そんなのいちいち覚えてないよw
それとも普通は覚えてる物なの?
まぁ、普通がそうだって言われても、私の記憶力は普通以下なのでムリなんですがw 

そんなわけで7月まで自由です。
年明けたら短期のバイトでも探してみようかなぁ…。












探すだけで終わりそうな気がするw

7年ぶり

お互いの結婚10周年を祝おうということで、久しぶりにウシさんTETSUさんご夫婦とお会いしました。
何年ぶりだろうね、とか話してたのですが、帰宅後確認してみたら7年ぶりらしいです。
お二人ともお変わりなく…お変わりなく?
ウシさんはちょっと大きくなってた気がしますw

新宿の墨繪(すみのえ)というお店を事前に予約しておいて、新宿は(も?)迷子になる(待ち合わせ場所に行くのも迷子になったw)私たち夫婦はお店までの地図をさっさとウシさんに渡してお任せしたところ迷いもなくお店まで連れて行ってくれました。
おかげで予約時間よりも早めに着いたのですが、店員さんに声を掛けたところ早くても大丈夫と言ってもらえたので早速店内に入りました。
 
ふだんよりちょっとお高めのランチを頼んで食べながら話して、気がつけば3時間たってました。
途中でお店が混んできて何度か店員さんに「そろそろ…」と言われるかと思ったのですが、予約のおかげなのかそれもなくのんびりすることができました。

その後は河岸を変えてお茶をしながらまた2時間くらい話して解散。
解散後私たち夫婦は髙島屋を目指したのですが、途中のイルミネーションがきれいだったので、事前に調べておいたら4人で見られたのになと反省しました。

それにしてもウシさんとTETSUさんに会うのが7年ぶりということは、他の方たちとは何年会ってないことになるのでしょうか。
最後に会ったのがいつだったのかまったく覚えていません。
ふなちゃんはなにかしら声を掛けてくれるのですが、タイミングが合わなくて会わないままだし。
またみんなで会うことがあるといいな。

墨繪さん、おいしかったですよ。
食事をしたい人は予約した方がいいと思います。
パンだけで買うこともできて、固めのパンが好きな人には特にお勧めです。

 無題  ランチ2png

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。