意思の疎通って難しいね

冷蔵庫のお金を払いに行ってきました。
レジでもらってあった伝票をだして支払いをお願いしたら金額が違うので理由を聞きました。
そしたら小型クレーンを使うのでその分少し高くなったとのこと。


・下見にきてもらった時に小型クレーンを使うのは聞いていたし高くなるのも聞いていたが、下見に来る時点でその値段が分かっていたのなら下見に来た人が持ってきた伝票の値段をなぜ訂正しなかったのか。普通は下見の人が持ってきた伝票に書いてあった値段を信じてしまうのでないか。

・その後担当から電話があって小型クレーンにかかるお金が3万円前後と言われ、伝票には27000と書かれていたので確かに3万円前後だなと納得したのだが、だったらなぜその電話の時に33000円になりますと言わなかったのか。

・そもそも契約のときに伝票の内訳の説明を受けていない。以前はリサイクル料等の説明をしてくれた。


ということを店員に言ったのですがなかなか理解されずクレーマーのようになってしまいました。
結局休みの担当に店側が電話して少し値引きしますからと言われ、そういうつもりではなかったのですが落としどころが他に見つけられなかったのでそれで了承しました。
きっと店側にはクレーマーと思われたことでしょう(ノД`)

この担当はハズレだった気がします。
とにかく売りたいというのが接客中から見え見えでした。
こちらは買う気だったからあまり気にしなかったのだけど、替えてもらったらこういうトラブルは起きなかった気がします。

そしてクレーマーって確信犯(誤用)がいるのは経験上知っているのだけど、こうやって意思の疎通ができなくてなってしまうことがあるんだなと実感反省しました。
もっと理論的に話せる人になりたい。
スポンサーサイト

2014年6月の読書メーター

2014年6月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:4005ページ
ナイス数:0ナイス

神様はじめました 18 (花とゆめCOMICS)神様はじめました 18 (花とゆめCOMICS)
読了日:6月30日 著者:鈴木ジュリエッタ
海街diary 1 蝉時雨のやむ頃海街diary 1 蝉時雨のやむ頃
読了日:6月29日 著者:吉田秋生
信長協奏曲 10 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 10 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
読了日:6月28日 著者:石井あゆみ
なかじまなかじま 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)なかじまなかじま 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)
読了日:6月27日 著者:西炯子
ふるさと銀河線 軌道春秋 (双葉文庫)ふるさと銀河線 軌道春秋 (双葉文庫)
読了日:6月26日 著者:高田郁
切り身魚クッキング切り身魚クッキング
読了日:6月25日 著者:田口成子
僕が七不思議になったわけ (メディアワークス文庫)僕が七不思議になったわけ (メディアワークス文庫)
読了日:6月24日 著者:小川晴央
王子と魔女と姫君と 12 (花とゆめCOMICS)王子と魔女と姫君と 12 (花とゆめCOMICS)
読了日:6月22日 著者:松月滉
夢幻花(むげんばな)夢幻花(むげんばな)
読了日:6月21日 著者:東野圭吾
げんしけん 二代目の六(15) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の六(15) (アフタヌーンKC)
読了日:6月19日 著者:木尾士目
シュークリーム・パニック ―生チョコレート― (講談社ノベルス)シュークリーム・パニック ―生チョコレート― (講談社ノベルス)
読了日:6月18日 著者:倉知淳
味つけに差がつく!基本のたれ57―調味料の割合がおいしさの秘訣味つけに差がつく!基本のたれ57―調味料の割合がおいしさの秘訣
読了日:6月13日 著者:栗山真由美
私の保存食ノート いちごのシロップから梅干しまで私の保存食ノート いちごのシロップから梅干しまで
読了日:6月12日 著者:佐藤雅子
豆腐百珍 百番勝負 (コミックエッセイの森)豆腐百珍 百番勝負 (コミックエッセイの森)
読了日:6月8日 著者:花福こざる
暮しの手帖の評判料理暮しの手帖の評判料理
読了日:6月7日 著者:暮しの手帖編集部
鬼平犯科帳〈2〉 (文春文庫)鬼平犯科帳〈2〉 (文春文庫)
読了日:6月6日 著者:池波正太郎
真夜中のパン屋さん 午前3時の眠り姫 (ポプラ文庫 日本文学)真夜中のパン屋さん 午前3時の眠り姫 (ポプラ文庫 日本文学)
読了日:6月5日 著者:大沼紀子
王子と魔女と姫君と 11 (花とゆめCOMICS)王子と魔女と姫君と 11 (花とゆめCOMICS)
読了日:6月2日 著者:松月滉
王子と魔女と姫君と 10 (花とゆめCOMICS)王子と魔女と姫君と 10 (花とゆめCOMICS)
読了日:6月1日 著者:松月滉

読書メーター



・「僕が七不思議~」見事に騙された。

・「私の保存食ノート」レシピ本というより読み物として面白かった。

・「王子と魔女と~」最初は面白かったけどだんだんグダグダになっていって残念。各キャラもあまり活かされていなかった気がする。

・「真夜中の~」ついに母ちゃん登場で続きが気になる。

・「豆腐百珍」豆腐は結べないよね-。天狗なら結べるんだろうかw

・「海街~」1、2巻を100円で見つけたので買ったったw

冷蔵庫購入準備

冷蔵庫搬入の下見に来てもらいました。
今ある冷蔵庫がクレーンで上げたよう(私はいなかったので見ていない)なので今回もクレーンでお願いするのは脳内では決定済みだったのでが、家の前の道路が狭いのが私は気になっていてベランダにひさしをつけてしまったのを旦那は気にしていたので下見をしたもらったのです。

昨日の朝、外で何かを計っているような会話が聞こえたのですが予定は明日だしウチじゃないよね?と思って無視していました。
ところが今日来たのは電気屋のお兄ちゃん一人。
「クレーンでの下見をお願いしたんですけど」と言うと「もう昨日やったみたいですよ」とさらり。
やっぱりアレか!
クレーンは小さいやつを用意してくれるらしいので搬入は問題ないらしく、家の中もいろいろ測って確認したいというので中に入れ確認してもらい、後日クレーン会社の方から連絡がありますと言われて納得して帰ってもらったのですが、帰ってしまってから気がついたのですが

肝心の冷蔵庫置き場のサイズを測ってないよ。

一応自分で測ってあるので大丈夫だとは思いますが。
お兄ちゃんだったから仕方がないかなと思いつつ、お金を払いに行く時に一言言っておいた方がいいかなとも思います。

そしてこの状態でいまだ冷蔵庫のサイズで迷っている私。
一応決めたんだけど大きすぎる気がします。
でも置き場における大きさだし値段も電気代も一番安かったからこれでいいはず、です。

2014年6月の鑑賞メーター

6月の鑑賞メーター
観たビデオの数:1本
観た鑑賞時間:129分

真夏の方程式 DVDスタンダード・エディション真夏の方程式 DVDスタンダード・エディション
鑑賞日:06月28日 監督:西谷弘

鑑賞メーター


うるさい彼女の出番が少なくて良かったw

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター