2014年7月の読書メーター

2014年7月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:3497ページ
ナイス数:2ナイス

困ったときの小さいおかず418品―おかず・おつまみ・お弁当 (GAKKEN HIT MOOK)困ったときの小さいおかず418品―おかず・おつまみ・お弁当 (GAKKEN HIT MOOK)
読了日:7月31日 著者:
毎日晴天!  新装版  (キャラコミックス)毎日晴天! 新装版 (キャラコミックス)
読了日:7月30日 著者:二宮悦巳,菅野彰
たまら・び no.84 西東京市/多摩の涼感ナツヤスミたまら・び no.84 西東京市/多摩の涼感ナツヤスミ
読了日:7月29日 著者:
坂木司リクエスト!  和菓子のアンソロジー坂木司リクエスト! 和菓子のアンソロジー
読了日:7月20日 著者:坂木司
LIFE あつまる。 (Hobonichi books)LIFE あつまる。 (Hobonichi books)
読了日:7月19日 著者:飯島奈美
着ていく服が見つからない 洋服選び受難女子 応援コミックエッセイ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)着ていく服が見つからない 洋服選び受難女子 応援コミックエッセイ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
読了日:7月18日 著者:曽根愛
割合で覚える和の基本割合で覚える和の基本
読了日:7月17日 著者:村田吉弘
人形の爪 眠る探偵 I (講談社X文庫 ホワイトハート)人形の爪 眠る探偵 I (講談社X文庫 ホワイトハート)
読了日:7月15日 著者:榎田尤利
げんしけん 二代目の七(16) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の七(16) (アフタヌーンKC)
読了日:7月10日 著者:木尾士目
わが家の夕めしわが家の夕めし
読了日:7月9日 著者:池波正太郎
あの名店から定食屋まで!  ヒミツの味つけ手帖―外食の味にいっそう近づく「調味料の配合」がわかりますあの名店から定食屋まで! ヒミツの味つけ手帖―外食の味にいっそう近づく「調味料の配合」がわかります
読了日:7月8日 著者:
怒りをこめてふりかえれ (講談社文庫)怒りをこめてふりかえれ (講談社文庫)
読了日:7月7日 著者:栗本薫
なんにもない部屋の暮らしかたなんにもない部屋の暮らしかた
読了日:7月5日 著者:ゆるりまい
浜村渚の計算ノート (講談社文庫)浜村渚の計算ノート (講談社文庫)
読了日:7月4日 著者:青柳碧人
制服図鑑 (花とゆめCOMICS)制服図鑑 (花とゆめCOMICS)
読了日:7月3日 著者:マツモトトモ
海街diary 3 陽のあたる坂道 (フラワーコミックス)海街diary 3 陽のあたる坂道 (フラワーコミックス)
読了日:7月2日 著者:吉田秋生
おにぎり通信 ~ダメママ日記~ 1 (愛蔵版コミックス)おにぎり通信 ~ダメママ日記~ 1 (愛蔵版コミックス)
読了日:7月1日 著者:二ノ宮知子

読書メーター
スポンサーサイト

ニュー冷蔵庫

                   mainphoto.jpg

お盆前に新しい冷蔵庫が届きました。
いろいろ考えたんだけどどうしても野菜室真ん中が譲れなかったので東芝です。
その名も「ベジータ」ですよ。
ドラゴンボール!?

部屋は上から冷蔵室、野菜室、右が製氷室で左が冷凍庫(「野菜そのまま冷凍」などはここでやる)、一番下が冷凍庫です。

今まで使っていたのが日立の401リットル。
これに何の不満もなかったので日立に野菜室真ん中があったら日立にしたと思うだけに残念ですが今後は東芝を応援していこうと思いますw

もう少し大きいのが欲しいなと思っていたら同じようなサイズで26リットルアップのがあったので、いいかも?でも26リトルアップで大丈夫?と悩みながらカタログを見ていたら気がつきました。
()の数字。
これ、()内の数字が実際に入る量なんだそうです。
で、そこに注目して計算してみると6リットルしか変わらないことが判明しました。
6リットルって2リットルペットボトル3本分。

これじゃ変わらないと思いもう一つ大きいのにしようと思ってお店へ行ったら、さらにもう一つ大きいのの方が価格も電気代も安いとのこと。
二人で500リットルは大きいだろうと散々悩み、でも電気代も安いならいいかと500リットルを買ってしましました。

本当に大きい!

でもすでに冷凍室以外はちょうどいい感じです。
作りおきや買いだめをしたい時にはこれくらいないとダメなようです。
冷凍庫はまだスカスカ。
最近あまり冷凍食品の割引をしてくれないので購入のタイミングを狙っているのですw

フレンチドア(観音開き)はドアポケットの収納が片側開きよりも少ないのですが、その分野菜室にペットボトル立てがあるので問題ありませんでした。
両手が塞がっていてもワンタッチでドアが開けられるのは便利。
だけどこれはまっ先に壊れそう(壊れても開けられます)
野菜長持ちという謳い文句の効果はよくわかりません。
でも全体的によく冷えます。
これは前のが冷えが悪くなってただけかもしれませんが。
「野菜そのまま冷凍」これが予想外に便利。
どうせ名前だけだろうと思っていたのですが、野菜がくっつかずに冷凍できるし、解凍してもべっちゃっとなりません。
期待していなかっただけに嬉しい誤算でした。
卵ポケットの位置が高くなって使いにくくなったのが残念かな。

あ、冷蔵庫が一番安くなる時期に買い換えたのは偶然です。
安くなるのは良いけど食材の安否が心配でした。
クーラーボックスに大量の保冷剤と大量の氷といつもより低めの設定のクーラーで大丈夫だったので良かったですが。

それにしてもサイズが大きくなっても消費電力が今までの半分くらいですむらしいというのはすごいことです。

ツリーハウスのあるお店

           CA3K00400001.jpg CA3K00430001.jpg CA3K00410001.jpg

昨日不快な思いをしたから、ではなく、前から予約していてたまたま今日だった美容院に行ってきました。
暑くて汗をかくので髪を結んで行ったら、最後に「髪を結びますか?」と聞いてくれたのでお願いしたら凝った髪型にしてくれたのでぐーんとテンションが上がりました。
はい、単純です。
凝ったといってもサイドを編み込みしたあとに残りを編み込みしてそれらをひとつにまとめただけなんですが、実は私、編み込みができないのですw
こんな髪型二度とできないだろうなー。
写メってもらえばよかったw

美容院のあとはお昼を食べに気になっていたお店へ。
ツリーハウスのあるカフェです。
ツリーハウスの中は入れるようになっていましたが蜘蛛の巣が貼ってましたw

すごく雰囲気のあるお店なのにカレーのニオイが店内を漂っていたのでカレーにしました。
たぶんそれほど辛くないです。
辛みに弱い私にはサラダがたくさんあって助かりましたが。
デザートも食べたかったのですがお腹に余裕がなかったので諦めました。

食事をしなくても外観を眺めるだけでも楽しめそうなお店でした。

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター