待った甲斐があった。

                110426_1305~09

「図書館戦争シリーズ」がようやく文庫化され発売され始めました。
4月が戦争・内乱の2冊同時発売で、以下別冊まで毎月発売されるらしい。
文庫にはDVD封入特典となったショートストーリーが1冊に1編ずつと、未公開書き下ろしが1編が収録されるとのこと。
何度ブックオフで単行本を買おうと思ったことか。
スペースがないから我慢してたけど、我慢しててよかった。
アニメ化されたのが2008年で、その前にLaLaで時々立ち読みwしてたから3年半くらい待ってたことになるのか。
その待ってる間に単行本を読んだから、丸々3年半ってわけじゃないけど。
入手したはいいけど、読むのは5月になってからになりそうだなぁ。
どうでもいいけど、戦争の方が本体よりカバーの方が若干小さいんだけど。
こういうこともあるんだねー。

LaLaのは気になるから読むんだけど、なんだか読みにくくて結局斜め読みでさらに気になる→読む→読みにくいから斜め読みの繰り返しでした。
おかげでアニメを見る→原作を読む→原作者にはまるの流れになりましたがw
あのマンガの何が読みにくい原因だったのかはいまだ不明。
もう一つの連載中止になっちゃった方は平気だったので、もし連載が続いてたら買ってたかもしれません。

それと『ダヴィンチ』5月号では特集もやってるらしいです。
そろそろ本屋から消えてるかもしれませんがw
こっちは、私は読まなくてもいいかなと思ってます。

あと上の内容とはまったく関係ありませんが、テルマエロマエの壁紙が公式サイトでゲットできるらしいです。
・・・これ、欲しがる人いるのか?
とりあえず公式サイト→http://www.enterbrain.co.jp/comic/TR/ この映画をお金を払って観る気はないけれど、主演が阿部寛なのはいいかもしれないw

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター