バセ途中経過・13

3ヶ月に一度の診察でした。

予約時間から2時間半も待たされました。
あの、私、血液検査があるから予約時間の1時間半前には行ってたんですけど。
ってことで、合計4時間待たされたことになります。
さすがに疲れました。

検査結果は前回とほぼ変わりなし。
なので薬の量も変わらず。
この暑さのせいで悪化しなくてよかったわと素直に喜んでいます。


昨日テレビでバセドウを特集した番組をやっていました。
私はリアルタイムでは見られないので録画をしたのですが、番組が終わってからネットに繋いでみたら、某コミュや某掲示板ではあまり評判がよくない様子。
気になったので今日見てみました。

当然なんだけど要所要所は押さえてあるし言わなきゃいけないことは言ってるんだけど、肝心の所はさらっと流してしまっている感じがしました。
実際の患者さんが出てきて、その人は薬を飲んで20日で日によって波はあるけど体調がよくなったとか言ってて、それを基準にされたらイヤだなと思いました。

バセドウ=甲状腺の病気ということで、ゲストが甲状腺癌のことを質問していて、それは仕方がないと思うけど、それについて時間をとるのもどうかと。
だったら甲状腺癌でひとつ特集して、その分バセドウについてもっと丁寧にやって欲しかった。

眼については飛び出る人がいるくらいしか言ってなかったし、治療については薬のことを言っただけで手術とかほかの手段があることは言わなかった。
実際に病気にかかったら医者がちゃんと説明してくれるし、患者本人も自分で調べるだろうから、といったことを前提とした病気紹介番組なんだな、と理解しました。
少なくとも周囲の人たちに理解してもらう手段にはなりません。

これで病院が混んだりするのかな。
でも私は次は3ヶ月後で予約済だから関係ないやw
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター