母退院

母が退院したので実家に行ってきました。
本当は退院前から行ってあげたかったのですが、どうしても断りたくない用事が入ったので、父の家事力を母に実感してもらうのもアリだなと思って、帰省よりも用事を優先したのでした。

母は手術して2週間ベッドの上で過ごし、その後1週間リハビリして退院。
その4日後に帰省したわけですが、まだしばらく鉄板入りコルセットは手放せないし、膝をかばいながらじゃないと動けないけど、思ったよりは動けてました。
とは言えまだ無理な体勢もあるし、コルセットが身体に負担をかけるので疲れやすく、動いたあとは横になって休まないとしんどいみたいですが。

父の家事力は私は事前に知っていたので何とも思わなかったし、退院後も気がつけば代わりに動いているようなので、父としては頑張っていると思ったのですが、母にしてみれば以前の父と比べればすごくやってくれているものの、自分のやり方と違うのがすごく気になるみたいで、私にグチグチ言ってました。
父は父でちょっとやってみたらそこそこできた(と思ってる)もんだから、ご飯の炊き方やら何やらを父の言う通りにしろと言うし。
要するに似たもの夫婦なのねと思ったり。

帰省したら予想外に兄がいて驚きました。
で、兄も私もしっかりこき使われました。
まるで大掃除のように家中あちこち掃除したり手入れしたり。
それを見て調子に乗った母が「あんた、お兄ちゃんのお布団にシーツを掛けてあげなさい」なんて言うのは、もちろん「なんでよ」の一言で終わらせましたが。

疲れたから明日はゆっくりするぞーと言いたいところですが、ようやく晴れ間が戻ってきたので、やっぱり家事に専念することになりそうです。
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター