カーテン

何年も前から気になっていたレースのカーテンをようやく買い換えました。
なぜ何年も気になってたのに放っておいたか言うと、採寸の時点で疲れ果てて何度も途中で放棄してしまってたからです。

この前の帰省で親にカーテンを換えたいから採寸しろと言われ、疲れたら途中で放棄してもいいならやるよと言ってやったところ、3メートルのメジャーを渡されまったく疲れずにスムーズに終了。
今まで短いメジャー(1、5メートル)を使ってたのが悪かったのかとようやく気がつきました。
その後カーテン屋さんに連行され、そこで紙のメジャーを無料で配っていたのでもらって帰り、使ってみたら使いやすくてすぐに採寸も終わりました。
今までの苦労は何だったの!って気分です。

今まで使っていたカーテンはレース模様がすごくきれいで気に入っていたのですが、その模様が徒となって穴があき年数と共に黒ずんでしまったのでさすがにさよならし、今回は無地のミラーカーテンにしました。
ご近所と建物(窓の位置)が近いので、ミラーカーテンの存在を知ったときからミラーカーテンにしたかったので、それがようやく叶いました。

次はレースのシェードカーテンを買い換えなくては。
こちらは洗濯しようとしたときに勢いで破ってしまったのを、そのまま使ってます。
シェードカーテンは今の家で使うまでなじみがなかったから、買い換え方がイマイチ不安で放置してましたが、いろいろ調べてみようと思います。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター