スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼科に行ってきた。10

二桁突入~!
嬉しくないです。はい。

半年ぶりに眼科に行ってきました。

今回の看護師さんは残念ながらはずれでした。
検査の1つにペンライトの先を顔は動かさずに視線だけで追うものがあるのですが、ペンライトが下に行ったときに視界から消えたので「下すぎて見えません」と言ったら「頑張って!」と言われました。

それ、努力でなんとかなるもんじゃないから。

なので「いや、見えません」と言っら検査は終了になりました。

通常見えるであろうところが見えないのであれば、それは何かしら問題だと思うのでカルテに書かれるだろうし、そうじゃないなら無茶ぶりだろうと思ったのですが、その後の先生の問診で何も言われなかったのでやはり無茶ぶりだったんだと思います。

この半年、特に自覚症状もなかった(とは言え発症前と比べれば若干症状は残っている感じはする)のでそのように伝えたら、検査結果も良好だったようで、次も半年後でいい事になりました。
問診の時に「最近花粉症なのか結膜炎なのか分からないけど眼が痒くて…」と話してみたらアレルギーを抑える目薬をだしてくれました。
再受診(遠いから面倒)か別の眼科(どこに行くか考えるだけで面倒)に行かなくちゃダメかもと思っていたので、助かりました。

都内の病院なので受診のついでにあちこち出かけられるのはいいのですが、次の次は1年後とか欲を言えば開放されるといいなぁ。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。