

電車の中で。

ラッシュの電車の中で口を開けてクッチャクッチャと音をたててガムを噛んでる人がいました。
その音を聞くだけでも気持ち悪いのに、人に押されてその人の真横に立つ羽目に。
あまりの気持ち悪さに注意をしようかと思ったのですが、両腕にお釈迦様と「佛」が彫られたブレスをしているのを見て、恐くなってしまって止めました。
ファッションなのか宗教なのか分からないけど、自分が理解できないものって恐いと感じるのね、と思いました。
そういう(口を開け音をたててガムを噛む)行動が迷惑行為(マナー違反)に当たると言うことが分からない人は言葉が通じないと思うので、注意を止めて正解だったかも、と今では思ってます。

そして帰りの電車では座った座席の正面に立った男の子が下着を惜しげもなく見せつけてくれていました。
ズボンをズリさげて穿く文化は未だ都内で健在のようです。
見せパン(見せるためのパンツ)だろうが見えパン(見えちゃった、見られちゃったパンツ。造語)だろうが、下着であることに変わりないし、見せられるこっちは不快なんだよな、なんて考えていたら。

「ろじぱら」が同じネタでした。
パクリじゃないよ!

ちなみに男性の立場からすれば女性の見せパンor見えパンは幸せだそうです。
でも一時期よくあったローライズを穿いていてかかんだ時に見えちゃったアレは正直見たくないと思うのは、やはり私が女性だからでしょうか。
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

