

2015年5月の読書メーター 久しぶりにたくさん感想書いた

2015年5月の読書メーター
読んだ本の数:31冊
読んだページ数:4574ページ
ナイス数:0ナイス

黒薔薇アリス コミック 1-6巻セット (プリンセスコミックス)黒薔薇アリス コミック 1-6巻セット (プリンセスコミックス)
読了日:5月31日 著者:水城せとな
喰う寝るふたり 住むふたり 4 (ゼノンコミックス)喰う寝るふたり 住むふたり 4 (ゼノンコミックス)
読了日:5月30日 著者:日暮キノコ
獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)
読了日:5月29日 著者:上橋菜穂子
櫻狩り コミック 全3巻完結セット (コミックス単行本〔フラワーズ〕)櫻狩り コミック 全3巻完結セット (コミックス単行本〔フラワーズ〕)
読了日:5月28日 著者:渡瀬悠宇
神様のカルテ0神様のカルテ0
読了日:5月27日 著者:夏川草介
喰う寝るふたり 住むふたり 3 (ゼノンコミックス)喰う寝るふたり 住むふたり 3 (ゼノンコミックス)
読了日:5月26日 著者:日暮キノコ
喰う寝るふたり 住むふたり (2) (ゼノンコミックス)喰う寝るふたり 住むふたり (2) (ゼノンコミックス)
読了日:5月25日 著者:日暮キノコ
喰う寝るふたり 住むふたり  1(ゼノンコミックス)喰う寝るふたり 住むふたり 1(ゼノンコミックス)
読了日:5月24日 著者:日暮キノコ
PとJK コミック 1-5巻セット (別冊フレンドKC)PとJK コミック 1-5巻セット (別冊フレンドKC)
読了日:5月23日 著者:三次マキ
アゲイン!! コミック 全12巻完結セット (KCデラックス)アゲイン!! コミック 全12巻完結セット (KCデラックス)
読了日:5月22日 著者:久保ミツロウ
ピンクとグレーピンクとグレー
読了日:5月21日 著者:加藤シゲアキ
植物図鑑 1 (花とゆめCOMICS)植物図鑑 1 (花とゆめCOMICS)
読了日:5月20日 著者:堤翔
銀塩少年 1 (少年サンデーコミックス)銀塩少年 1 (少年サンデーコミックス)
読了日:5月19日 著者:後藤隼平
命の後で咲いた花命の後で咲いた花
読了日:5月18日 著者:綾崎隼
くるねこ 15くるねこ 15
読了日:5月17日 著者:くるねこ大和
お前は俺を殺す気か 1お前は俺を殺す気か 1
読了日:5月16日 著者:シギサワカヤ
信長協奏曲 12 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 12 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
読了日:5月15日 著者:石井あゆみ
いい加減な夜食いい加減な夜食
読了日:5月14日 著者:秋川滝美
ばらかもん(11) (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん(11) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:5月13日 著者:ヨシノサツキ
ポヨポヨ観察日記【通常版】 13 (バンブーコミックス)ポヨポヨ観察日記【通常版】 13 (バンブーコミックス)
読了日:5月12日 著者:樹るう
ポヨポヨ観察日記 14 (バンブーコミックス)ポヨポヨ観察日記 14 (バンブーコミックス)
読了日:5月11日 著者:樹るう
月刊少女野崎くん(6) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(6) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:5月10日 著者:椿いづみ
銀盤騎士(5) (KC KISS)銀盤騎士(5) (KC KISS)
読了日:5月9日 著者:小川彌生
ヲタクに恋は難しい (1)ヲタクに恋は難しい (1)
読了日:5月8日 著者:ふじた
書店ガール (PHP文芸文庫)書店ガール (PHP文芸文庫)
読了日:5月7日 著者:碧野圭
さんかく窓の外側は夜 2 (クロフネコミックス)さんかく窓の外側は夜 2 (クロフネコミックス)
読了日:5月6日 著者:ヤマシタトモコ
さんかく窓の外側は夜 1 (クロフネコミックス)さんかく窓の外側は夜 1 (クロフネコミックス)
読了日:5月5日 著者:ヤマシタトモコ
坂道のアポロンBONUS TRACK (フラワーコミックスアルファ)坂道のアポロンBONUS TRACK (フラワーコミックスアルファ)
読了日:5月4日 著者:小玉ユキ
銀のニーナ(6) (アクションコミックス)銀のニーナ(6) (アクションコミックス)
読了日:5月3日 著者:イトカツ
坂道のアポロン コミック 1-9巻 セット (フラワーコミックス)坂道のアポロン コミック 1-9巻 セット (フラワーコミックス)
読了日:5月2日 著者:小玉ユキ
にがくてあまい(1) (エデンコミックス)にがくてあまい(1) (エデンコミックス)
読了日:5月1日 著者:小林ユミヲ

読書メーター


今更ながら1冊ずつチェックするのが面倒になったのでまとめてあるやつはそちらを使うようにしたらすごくラク。

・「坂道の~」 アニメ化もしたらしいのに全然知らない作品でもっと早く知っていたかったと思った。たぶん表紙だけでスルーしてたんだろうな。もったいないことをした。

・「さんかく窓の~」 怖いのが苦手な人は一応注意な内容。作者的にBL注意も。続きが気になる。

・「書店ガール」 ドラマ化したが図書館に予約したのはドラマ化前な気がする。そしてたいして面白くなかったのが残念。あらすじだけだとドラマ向きっぽいけどね。(ドラマは見てません)

・「ヲタク~」 ヒロインに魅力がないのはわざとなのか。ネット用語が激しくウザイ。リアルでこんなに使う人はいないと思う。ヲタなのと相手には気を許しているというのとを表す為だと思うけどでもウザイ。ネックレスは1度目では気がつかなかった。悔しい。

・「いい加減な~」 あのチョコの話とほとんど同じ。こういうのが好きなのか、こういうのしか書けないのか。続編はあるみたいだけど読まない方向で。

・「命の後で~」 タイトル通り。いい話だったけどミステリとしてはどうかな。

・「植物図鑑」 絵がこれじゃない。どうやら小説の表紙が好きだったらしい。

・「ピンクとグレー」 某ジャニーズ本。でも顔が分からないw前半が読むのがつらくて途中でやめようかと何度も思ったけど最後まで読んでよかった。映画化するのを知ったのは読んだ後。

・「アゲイン」 タイムワープもの。途中まで面白かっただけに惜しい。先輩の妊娠とか大事なところが回収されてない。

・「黒薔薇アリス」 バンパイアもの。面白かったのに第一部以降描かれていないらしい。残念。
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

