

2015年8月の読書メーター

2015年8月の読書メーター
読んだ本の数:38冊
読んだページ数:6685ページ
ナイス数:17ナイス

恋と軍艦(8)<完> (講談社コミックスなかよし)恋と軍艦(8)<完> (講談社コミックスなかよし)感想
町長とサーシャの話をもっと書いてほしかった。
読了日:8月31日 著者:西炯子
ちはやふる(27) (BE LOVE KC)ちはやふる(27) (BE LOVE KC)
読了日:8月30日 著者:末次由紀
ニセ科学を10倍楽しむ本 (ちくま文庫)ニセ科学を10倍楽しむ本 (ちくま文庫)
読了日:8月29日 著者:山本弘
ぼくらパーク (IDコミックス gateauコミックス)ぼくらパーク (IDコミックス gateauコミックス)感想
表紙も可愛いが中紙も可愛い。「私情」はもう少し長くても良かったかな。少し物足りない。でも「寝起き」はアレでいいと思う。
読了日:8月28日 著者:瞬一
1/11 じゅういちぶんのいち コミック 全9巻完結セット (ジャンプコミックス)1/11 じゅういちぶんのいち コミック 全9巻完結セット (ジャンプコミックス)感想
ジャンプらしさは感じられなかったけど面白かった。主人公を通した一話ごとのオムニバス形式なのがまた面白い。まさかの主人公の葬式まで描かれていたがつよしに始まりつよしで終わったので良かったのかな、と。個人的には引退後にどうしていたのかが気になる。映画化してたのは知らなかったけどこの作品の良さを出せたのか気になる。
読了日:8月27日 著者:中村尚儁
風光る 37 (フラワーコミックス)風光る 37 (フラワーコミックス)
読了日:8月26日 著者:渡辺多恵子
花のち晴れ 〜花男 Next Season〜 1 (ジャンプコミックス)花のち晴れ 〜花男 Next Season〜 1 (ジャンプコミックス)感想
花男のF4が卒業してから2年後の話。設定は花男に似ているが少年誌掲載ということでこれからいい意味で違いが出てくることを期待。表紙のボブヘアの子がつくしかと思っていたが違って安心した。元祖の彼女たちは出てきて欲しいような、出てきて欲しくないような。
読了日:8月25日 著者:神尾葉子
しゅんにゃん3 (ポー・バックス)しゅんにゃん3 (ポー・バックス)
読了日:8月24日 著者:祀木円
ナイショの楽屋裏 (バーズコミックス ルチルコレクション)ナイショの楽屋裏 (バーズコミックス ルチルコレクション)感想
面白かった。学生時代の話とか五月雨ンジャーの話とか炊飯ジャー探偵本とかその俳優とマネの話とか読みたい。
読了日:8月23日 著者:秋葉東子
マスカレード・ホテル (集英社文庫)マスカレード・ホテル (集英社文庫)
読了日:8月22日 著者:東野圭吾
げんしけん 二代目の九(18) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の九(18) (アフタヌーンKC)
読了日:8月21日 著者:木尾士目
俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスα)俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスα)感想
再読
読了日:8月20日 著者:水城せとな
窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスα)窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスα)
読了日:8月20日 著者:水城せとな
サプリExtra (Feelコミックス)サプリExtra (Feelコミックス)感想
藤井姉妹の話と佐原とのその後、柚木の結婚話が読めてよかった。
読了日:8月19日 著者:おかざき真里
サプリ コミック 全10巻完結セット (Feelコミックス)サプリ コミック 全10巻完結セット (Feelコミックス)感想
面白かったんだけれど残念ながらあまり共感はできなかった。もっと若いころに読んでいたら違ったと思う。この人の絵は色々きれいだね。桜のシーンとか。最後に主人公がちゃんと強くなれてよかった。石田に転ばなくて良かった。水原が残念すぎるけど。
読了日:8月19日 著者:おかざき真里
空と原 (EDGE COMIX)空と原 (EDGE COMIX)
読了日:8月18日 著者:中村明日美子
卒業生-冬- (EDGE COMIX)卒業生-冬- (EDGE COMIX)
読了日:8月18日 著者:中村明日美子
卒業生-春- (EDGE COMIX)卒業生-春- (EDGE COMIX)
読了日:8月18日 著者:中村明日美子
同級生 (EDGE COMIX)同級生 (EDGE COMIX)
読了日:8月18日 著者:中村明日美子
Geofront (クロフネコミックス)Geofront (クロフネコミックス)
読了日:8月17日 著者:池玲文
夏雪ランデブー 番外編 (Feelコミックス)夏雪ランデブー 番外編 (Feelコミックス)感想
本編の続きのような番外編。葉月が最期までイケメンだった。それにしてもおじいちゃんって。あなたはまだそこにいたの・・・。
読了日:8月16日 著者:河内遙
夏雪ランデブー コミック 全4巻 完結セット (Feelコミックス)夏雪ランデブー コミック 全4巻 完結セット (Feelコミックス)感想
以前アニメ化していたのを知らずに表紙の美しさに釣られた。時間をおいて読み直すとさらなる深みが出そうな気がする。
読了日:8月16日 著者:河内遥
伯爵と妖精―涙の秘密をおしえて (コバルト文庫)伯爵と妖精―涙の秘密をおしえて (コバルト文庫)
読了日:8月15日 著者:谷瑞恵
取り換えられたプリンセス 伯爵と妖精 (コバルト文庫)取り換えられたプリンセス 伯爵と妖精 (コバルト文庫)
読了日:8月14日 著者:谷瑞恵
4月の君、スピカ。 1 (フラワーコミックス)4月の君、スピカ。 1 (フラワーコミックス)感想
受験で本命落ち、二次募集も本命落ち、しかし超進学校に合格したという謎設定。王道好きな人向けな予感。
読了日:8月13日 著者:杉山美和子
いつか友達じゃなくなるとしても (花丸コミックス・プレミアム)いつか友達じゃなくなるとしても (花丸コミックス・プレミアム)感想
表紙はいいけど中の絵はあまり好きではなかった。「眼鏡したまま寝てる」と言って眼鏡をしていない人から眼鏡を外すシーンは修正しないのかな。
読了日:8月12日 著者:カサイウカ
スメルズライクグリーンスピリット SIDE:B (POE BACKS) (ポーバックス Be comics)スメルズライクグリーンスピリット SIDE:B (POE BACKS) (ポーバックス Be comics)感想
できたらSIDE:AとSIDE:Bは時間を空けずに読んだ方がいいと思う。三人の高校生と一人の高校教師。そしてその親たちと周囲の人たち。どれもうまく描かれていてただのBL本ではない。ラストは三人のハッピーエンド。本当にそれでいいのか?と桐野に問いたい。
読了日:8月11日 著者:永井三郎
スメルズライクグリーンスピリット SIDE:A (POE BACKS) (ポーバックス Be comics)スメルズライクグリーンスピリット SIDE:A (POE BACKS) (ポーバックス Be comics)
読了日:8月11日 著者:永井三郎
伯爵と妖精 呪いのダイヤに愛をこめて (コバルト文庫)伯爵と妖精 呪いのダイヤに愛をこめて (コバルト文庫)感想
ケルピーがイケメン(イケ馬?)すぎる。
読了日:8月10日 著者:谷瑞恵
魔除けのダーリン (H&C Comics)魔除けのダーリン (H&C Comics)感想
天然眼鏡があざとく感じてしまって素直に楽しめなかったのが残念。
読了日:8月9日 著者:奥山ぷく
いちにのさん! (花丸コミックス・プレミアム)いちにのさん! (花丸コミックス・プレミアム)感想
幼馴染男女仲良し三人組の日常。少女マンガとも言えそうなライトなBL。エロくないのがいい。最後までほんわかした雰囲気でかわいらしい。脇カップルでスピンオフが欲しい。
読了日:8月8日 著者:奥山ぷく
BUTTER!!! 全6巻完結セット (アフタヌーンKC)BUTTER!!! 全6巻完結セット (アフタヌーンKC)感想
実は完結していたことに気がついたのは6巻を読み終わってしばらくしてからだった。登場人物のみんなが成長していて良かった。あのいじめっこは最後までイヤなキャラだったけどそれを端場君が乗りこえられたのが本当によかった。そのうちカップル同士になりそう・・・。
読了日:8月7日 著者:ヤマシタトモコ
僕だけがいない街 (6) (カドカワコミックス・エース)僕だけがいない街 (6) (カドカワコミックス・エース)感想
主人公が死なないのは分かっていた(死んだら物語が終わっちゃうしね)けど無事で良かった。犯人はまだ捕まっていない。おそらくまだリバイバル中だと思うがどうなんだろう。続きが気になる。
読了日:8月6日 著者:三部けい
僕だけがいない街 コミック 1-5巻セット (カドカワコミックス・エース)僕だけがいない街 コミック 1-5巻セット (カドカワコミックス・エース)感想
リバイバルという能力。自動的に発動するのかと思ったら能動的にも使えなくはないけど難しいらしい。母親も同じ能力持ちかと思ったら聡いだけみたい。5巻ラストが主人公死亡フラグで続きが非常に気になる。この作品は最終刊が出てから一気読みするのが正解な気がした。
読了日:8月5日 著者:三部けい
君と僕。(15) (ガンガンコミックス)君と僕。(15) (ガンガンコミックス)
読了日:8月4日 著者:堀田きいち
好き、だから触れたい。 (G-Lish Comics)好き、だから触れたい。 (G-Lish Comics)感想
冒頭の病院関係者であろう女性の幼女に対する「もういっちょ前にメスなんですよ」発言はいかがなものか。恋人を亡くしたばかりの主人公(ここは切ない)に「想いの強さで飛んできた」というのも亡くなった恋人の主人公への想いを否定するみたいだし、そもそも実体が幼稚園児だったというのがもうダメ。エロがなければまだ良かったかもしれないけどがっつりやっててそれはない。せめて高校生くらいにしてほしかった。編集は仕事しなかったのかな?と思えてしまう位個人的には残念な作品。
読了日:8月3日 著者:松本ノダ
近キョリ恋愛 コミック 全10巻完結セット (KCデラックス)近キョリ恋愛 コミック 全10巻完結セット (KCデラックス)感想
予想以上にラブコメで個人的にはストーリーよりもネタを楽しんだ。
読了日:8月2日 著者:みきもと凜
高杉さん家のおべんとう メモリアル高杉さん家のおべんとう メモリアル
読了日:8月1日 著者:柳原望

読書メーター


個人的には「僕だけがいない街」がオススメ。
完結したら一気に読むのがいいと思うけど映画化やらアニメ化があるのでそれを思うと先に読んでもらいたい気もする。

・「高杉さん~」全10巻+メモリアルで終了。こういうラストが来るのは最初から分かっていたけど実際に読むとなんとなくイヤンな感じだった。ラスト以外で楽しむことにする・・・。

・「いつか友達じゃ~」この感想を書いている時にプルナレフの何を言っているのかわからないのAAが頭に浮かんだ。おかしいのは私の文章ではなく漫画の方なんだぜ。
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

