子宮頸がん検診・その2

3ヶ月ぶりの精密検査はコルポ(視診)とHPV検査でした。

HPV検査とは、子宮頸がんに原因になりやすいHPVに感染しているかどうか調べるのだけど、組織診よりも体の負担が少なくて助かった(でも下腹部痛はしばらく続いた)。
感染したからと言って必ずガンになるわけではないし、感染していないからと言って必ずガンにならないわけでもない。
HPVは男性との男性との性交渉で感染するらしいけど、未経験の人でもガンになることはあるらしい。
要はHPVの感染は子宮頸がんの原因の一つでしかなくて、それ以上のことはまだ分かってないってことだと思う。たぶん。

と、前置きが長くなったけど結果は陰性でした。
なので心配はほとんどないだろうとのこと。
安心しました。

ネットによると軽度異形成上皮の95%は自然消滅するらしいのであまり心配はしていませんでしたが。
だからといって検査に行かなくてもいいやととは思えませんが。

そんなわけで次は半年後でいいそうです。
よかった。

そうそう、試しにマタニティレギンスを一枚買ってみたのですが、なかなか良かったです。
お腹を締めつけないのに守られてる感じ?
あまりに快適で普段も穿いています。
ワンサイズ大きいものやハイウエストのものとは違う穿き心地でこちらの方が良い感じです。
難点はマタニティ用品のあるお店に行かないと買えないことですかね。
ガードルをきっちり身につける人には関係ない話ですね。
スポンサーサイト

No title

今本誌で掲載中のコウノドリが子宮頸がんの回で分かりやすかった。
あちらは妊娠出産がらみで重たい内容だったけど。

と思ったけどググったら賛否両論あるみたいなのでご自分で判断してくださいな。
数字のことは正直よく分からないし、ワクチンについても自分は関係ないと思っているので。
女の子のお子さんがいる方はアンテナを伸ばしていた方が良いのかも?
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター