スポンサーサイト


子宮体癌検診

生理がとちょっとおかしいなって思ってたんだけど年齢的なものかと思ったんですね。
もう四十路だしこうやって閉経に向かっていくのね、なんて思ったりして。
そしたら出血があって排卵出血かと思ったら明らかに様子が違うし止まらないしで病院に行ってきました。

産婦人科って不正出血があったら病院へ、と言うのに出血があったら検査が出来ないって言うの、アレどうにかなりませんかね?

予約制の病院だったので少し先の、ここまで出血が続いたら明らかにおかしい、でもこれくらいなら止まっているかもしれない日を選んで予約。
前日くらいに無事に出血は止まったのですが、検査をする前に何度も出血してないかを確認されました。

内診はあるだろうと思ってはいたのですが体癌健診はやるとは思ってなかったので驚きました。
体癌健診の説明をされた時「痛そうですね?」と聞いたら「ん~?どうかな~?」と流されたのですが、もう痛いのなんの。
我慢していたつもりが声が出ていたようで、気がついたら医師や看護師さんになだめられてました。
でも「針で子宮を降ろすから痛いかも」ってかもじゃないよ。すごく痛いよ。
結局器具が途中までしか入らなかったので中断。中止。
結局超音波の結果子宮内膜が厚くなってないから(体癌は)大丈夫だろうとのことで、不正出血はホルモンバランスの乱れだろうとのことで様子見になりました。
出血は止まってるので薬もなし。

で、診察室を出た当たりからちょっとふらついていたのですが会計を終えて病院を出て少し歩いたらどんどん下半身に力が入らなくなってどうしようかと思いました。
なんとか電車で座れている内に回復したので良かったのですが。

帰宅後一眠りしてさらに回復をした後色々調べて、頸癌検診の時よりも奥の方に器具を入れよとしたことを理解してそりゃ痛いわと納得。
経産婦さんは比較的痛くないらしいです。
あとは医師の腕次第かと。
頸癌検診でも痛い人は体癌健診では私以上に痛い気がする。
病院によっては麻酔とか痛み止めとか使ってくれるところもあるらしいけどMRIでも大丈夫らしいので医師と要相談。
個人的には二度とやりたくないです。

病院は違ったのに頸癌の組織診の時もそうだけど今回も「出血が2~3日続くかも~」とは言われても「体調が悪くなるかも~」とは言われなかったのですが、前回も今回もしっかり体調不良になりました。
前回同様出血が止まる頃には回復すると思うのであまり心配はしていないのですが洗濯物を干すだけで気持ちが悪くなったりするので不便です。
でも明後日の町内清掃は旦那が代わりに出てくれるというのでそこはお願いします。
個人的にはその次の週末までには回復させたいな。


こんなネガティブ満載の日記だけどちゃんと病院に行ってね!と言いたかったのでした。
あと痛くなかった人はどこでやったのか教えてください(笑)
それと体癌自体は私はなってないと思ってるので大丈夫です。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

