2016年12月の読書メーター

2016年12月の読書メーター
読んだ本の数:64冊
読んだページ数:7828ページ
ナイス数:166ナイス

スキップ・ビート! 39 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 39 (花とゆめCOMICS)感想
母との対面と母の過去。過去に何があっても母に同情はできない。
読了日:12月31日 著者:仲村佳樹
スキップ・ビート! コミック 1-38巻セット (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! コミック 1-38巻セット (花とゆめCOMICS)感想
長い、けど面白い。
読了日:12月31日 著者:仲村佳樹
おこぼれ姫と円卓の騎士 二人の軍師 (ビーズログ文庫)おこぼれ姫と円卓の騎士 二人の軍師 (ビーズログ文庫)感想
第10巻。ようやく軍師候補が現れる。今までのようにすんなりと決まらないところがいい。アストリッドとメルディのコンビがまた良かった。野うさぎ照会はかなり使える。
読了日:12月30日 著者:石田リンネ
腐男子高校生活 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)腐男子高校生活 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
二人が恋愛関係にならない理由がよくわかった。読者もそれを期待してはいないとは思うけどね。私はやおい(年齢がばれる)を教えてもらった立場なので布教する側は気を遣ってたんだなと思った。確かにその後そういう話を他の友人たちにするのはドキドキした気がする。(でも結構他の友人たちも知ってたんだよね)
読了日:12月30日 著者:みちのくアタミ
私たちには壁がある。(6) (KC デザート)私たちには壁がある。(6) (KC デザート)感想
次で最終回。
読了日:12月29日 著者:築島治
さんかく窓の外側は夜 (4) (クロフネコミックス)さんかく窓の外側は夜 (4) (クロフネコミックス)感想
三角くんの過去。お父さん帰ってきてくれるといいな。でもお母さんと刑事さんが一緒になると怖いものが寄ってこないという魅力もあるのでそれはそれで捨てがたいが、今のところそういうフラグは立っていない。
読了日:12月29日 著者:ヤマシタトモコ
コウノドリ(16) (モーニング KC)コウノドリ(16) (モーニング KC)感想
帝王切開時に子宮筋腫を処置できないのかなという疑問が解消された。筋腫、簡単にななんとかできるようになるといいなぁ。小松さんとピアニストの距離が少しずつ近づいてきていてたのしい。
読了日:12月28日 著者:鈴ノ木ユウ
あきない世傳金と銀〈2〉早瀬篇 (ハルキ文庫)あきない世傳金と銀〈2〉早瀬篇 (ハルキ文庫)感想
阿呆ぼんの嫁になった幸。祖母の気持ちを思いがけず聞いてしまって更生するかもと思いきや変わらず放蕩なままで、そんな阿呆ぼんの良かったっところは退場が早かったことと幸に手を出さなかった(出そうとはしてたけど)ことくらいか。次男の嫁になったら流石に手は出されちゃうだろうけど阿呆ぼんよりもずっとマシだろう。ただ作者が作者なだけにまた波瀾万丈なんだろうな。
読了日:12月28日 著者:高田郁
クズの本懐(7) (ビッグガンガンコミックス)クズの本懐(7) (ビッグガンガンコミックス)感想
次で最終巻。
読了日:12月27日 著者:横槍メンゴ
鞄図書館3鞄図書館3
読了日:12月27日 著者:芳崎せいむ
オリオリスープ(3) (モーニング KC)オリオリスープ(3) (モーニング KC)感想
弥燕さんの気持ちもよくわかるけど彼女みたいなタイプだけじゃ会社は成り立たないから大丈夫よ、と読者の立場だから言えるけど自分が彼の立場になったらぜったいモヤモヤしっぱなしだわ。次に出てくるときは独立かな?
読了日:12月26日 著者:綿貫芳子
鳴沢くんはおいしい顔に恋してる 3 (ゼノンコミックス)鳴沢くんはおいしい顔に恋してる 3 (ゼノンコミックス)
読了日:12月26日 著者:山田怜
影野だって青春したい コミック 1-5巻セット (講談社コミックス別冊フレンド)影野だって青春したい コミック 1-5巻セット (講談社コミックス別冊フレンド)
読了日:12月25日 著者:北川夕夏
菜の花の彼-ナノカノカレ- コミック 1-9巻セット (マーガレットコミックス)菜の花の彼-ナノカノカレ- コミック 1-9巻セット (マーガレットコミックス)
読了日:12月24日 著者:桃森ミヨシ
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11 (マーガレットコミックス)菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11 (マーガレットコミックス)
読了日:12月24日 著者:桃森ミヨシ,鉄骨サロ
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 10 (マーガレットコミックス)菜の花の彼─ナノカノカレ─ 10 (マーガレットコミックス)
読了日:12月24日 著者:桃森ミヨシ,鉄骨サロ
マリーミー!  3 (LINEコミックス)マリーミー! 3 (LINEコミックス)
読了日:12月23日 著者:夕希実久
マリーミー!  2 (LINEコミックス)マリーミー! 2 (LINEコミックス)
読了日:12月23日 著者:夕希実久
マリーミー! 1 (LINEコミックス)マリーミー! 1 (LINEコミックス)
読了日:12月23日 著者:夕希実久
おこぼれ姫と円卓の騎士 恋にまつわる四行詩 (ビーズログ文庫)おこぼれ姫と円卓の騎士 恋にまつわる四行詩 (ビーズログ文庫)感想
恋がテーマの外伝。どれも良かったけどウィラードとアイリーチェのが一番良かった。ノーザルツ公は可愛いなぁ。
読了日:12月22日 著者:石田リンネ
信長のシェフ 17 (芳文社コミックス)信長のシェフ 17 (芳文社コミックス)
読了日:12月22日 著者:梶川卓郎
岡本兄弟の場合 (Charles Comics)岡本兄弟の場合 (Charles Comics)感想
これで終わりなの?岡本兄弟のその後が気になる。担当さん、乳首好きなのかな(笑)
読了日:12月21日 著者:さり
超高速! 参勤交代 (講談社文庫)超高速! 参勤交代 (講談社文庫)感想
解説の人も書いてたけどこれはタイトルが上手いよね。これなんだろう?って思わず手に取りたくなる。軽めなタッチな作風かと勝手に思ってたけどそこまで軽くはなかった。映画も見てみたい(録画済み)。
読了日:12月21日 著者:土橋章宏
L DK(22) (講談社コミックス別冊フレンド)L DK(22) (講談社コミックス別冊フレンド)
読了日:12月20日 著者:渡辺あゆ
L DK(21) (講談社コミックス別冊フレンド)L DK(21) (講談社コミックス別冊フレンド)
読了日:12月20日 著者:渡辺あゆ
23:45 Re; (gateauコミックス)23:45 Re; (gateauコミックス)感想
続編。視点が前回と変わるのがまた良い。2冊で1つ。両方いっぺんに読んで欲しい。
読了日:12月19日 著者:緒花
23:45 (IDコミックス gateauコミックス)23:45 (IDコミックス gateauコミックス)感想
続編が出たので再読。
読了日:12月19日 著者:緒花
ゆうべはお楽しみでしたね(3) (ヤングガンガンコミックス)ゆうべはお楽しみでしたね(3) (ヤングガンガンコミックス)
読了日:12月18日 著者:金田一蓮十郎
ゆうべはお楽しみでしたね(2) (ヤング<br />ガンガン<br />コミックス)ゆうべはお楽しみでしたね(2) (ヤング
ガンガン
コミックス)

読了日:12月18日 著者:金田一蓮十郎
ゆうべはお楽しみでしたね(1) (ヤングガンガンコミックス)ゆうべはお楽しみでしたね(1) (ヤングガンガンコミックス)
読了日:12月18日 著者:金田一蓮十郎
カンナとでっち(7)<完> (講談社コミックス別冊フレンド)カンナとでっち(7)<完> (講談社コミックス別冊フレンド)感想
かなりあっさり完結。もうちょっと二人の成長を見たかった。
読了日:12月17日 著者:餡蜜
カンナとでっち(6) (講談社コミックス別冊フレンド)カンナとでっち(6) (講談社コミックス別冊フレンド)
読了日:12月17日 著者:餡蜜
カンナとでっち コミック 1-5巻セット (講談社コミックス別冊フレンド)カンナとでっち コミック 1-5巻セット (講談社コミックス別冊フレンド)
読了日:12月17日 著者:餡蜜
オリオリスープ(2) (モーニング KC)オリオリスープ(2) (モーニング KC)
読了日:12月16日 著者:綿貫芳子
オリオリスープ(1) (モーニング KC)オリオリスープ(1) (モーニング KC)感想
そうなの、スープや具だくさんの汁物があれば他はいらないってときもあるの。でも旦那にはそれが通用しないの(泣)
読了日:12月16日 著者:綿貫芳子
小路花唄(1) (アフタヌーンKC)小路花唄(1) (アフタヌーンKC)感想
路地恋花の続き。このシリーズすごく好きだったから続きが出てすごく嬉しい。
読了日:12月15日 著者:麻生みこと
狼陛下の花嫁 15 (花とゆめコミックス)狼陛下の花嫁 15 (花とゆめコミックス)
読了日:12月15日 著者:可歌まと
風俗狂いですが年下男子に告られました (シトロンコミックス)風俗狂いですが年下男子に告られました (シトロンコミックス)感想
表題作。ロボくんが健気で可愛い。「最後の人」。松前サイテーとか思ったけど課長が化けて松前もそれを楽しんでる。って書くとプレイっぽいけど表情が良かった。全体的にエロス多めなので苦手な人は要注意。
読了日:12月14日 著者:彩景でりこ
チョコストロベリー バニラ (バンブーコミックス 麗人セレクション)チョコストロベリー バニラ (バンブーコミックス 麗人セレクション)感想
これは好みがはっきり分かれるというか、あまり大っぴらに人様には勧めにくい。けど何でも二人で共有してたのに「だから共有したらダメなんだ」って気付いて個人的に「おぉっ」となった。結局3人で収まって当人たちは幸せなんだろう。同人誌もおいしくいただきました。
読了日:12月14日 著者:彩景でりこ
ばらかもん(14) (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん(14) (ガンガンコミックスONLINE)感想
それぞれの道へ。
読了日:12月13日 著者:ヨシノサツキ
ばらかもん(13) (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん(13) (ガンガンコミックスONLINE)感想
登録漏れ
読了日:12月13日 著者:ヨシノサツキ
一枚越しフェティッシュ (バンブーコミックス Qpaコレクション)一枚越しフェティッシュ (バンブーコミックス Qpaコレクション)感想
着衣フェチ?布フェチ?エロかったけど面白かった。スピンオフが出たら嬉しい。
読了日:12月12日 著者:山佐木うに
一人交換日記 (ビッグコミックススペシャル)一人交換日記 (ビッグコミックススペシャル)感想
「レズ風俗」の続き。前回は素直に作者を応援したくなったのだけど、今回はちょっと読むのがしんどかった。精神的なものに波があるのは仕方がないとして「依存したい」という思いがある限り変われないと思う。いっそ元彼女候補さんに依存できたらしばらくは幸せだったかもしれない。ところで元彼女候補さんは掲載されることを承諾したのだろうか。あと親や親戚にはレズ風俗のこと隠しておいた方が良かったんじゃないかな。承認欲求が高すぎて正確な判断ができなくなっちゃったんだろうな。
読了日:12月12日 著者:永田カビ
関根くんの恋 コミック 全5巻完結セット (Fx COMICS)関根くんの恋 コミック 全5巻完結セット (Fx COMICS)感想
1~2巻からずいぶん間が開いてしまった。以前1~2巻を読んだ時はあまりも白さを感じられなかったが、今回通しで読んでみたらとても面白かった。読メに登録しようとして初めて「夏雪~」の作者だと気付いた。あの作家さんなら面白いはずだよ。気持ちが通じた後の関根くんがセクシー&脱がすんじゃなくて毛糸をほどくってのがエロスだと思った。堂島くんの話を最後に持ってくるのも上手いと思った。彼の恋も実るといいね。
読了日:12月11日 著者:河内遙
なまいきざかり。 7 (花とゆめCOMICS)なまいきざかり。 7 (花とゆめCOMICS)
読了日:12月10日 著者:ミユキ蜜蜂
なまいきざかり。 コミック 1-6巻セット (花とゆめCOMICS)なまいきざかり。 コミック 1-6巻セット (花とゆめCOMICS)
読了日:12月10日 著者:ミユキ蜜蜂
割合で覚える野菜の和食割合で覚える野菜の和食
読了日:12月9日 著者:村田吉弘
花のち晴れ ~花男 Next Season~ 5 (ジャンプコミックス)花のち晴れ ~花男 Next Season~ 5 (ジャンプコミックス)感想
目にペンキは警察沙汰にしてもいいと思うの。観覧車の「かんらん」って平仮名じゃなくちゃ駄目なの?すごく気になった。
読了日:12月9日 著者:神尾葉子
小説 君の名は。 (角川文庫)小説 君の名は。 (角川文庫)感想
再読。図書館でこれとつばさ文庫の両方を予約してつばさ文庫の方が先に来た。こちらも後から来てせっかくなので借りてきた。内容自体は同じだけどこちらの方が読みやすい。つばさ文庫にはなかった後書きや解説もあった。
読了日:12月8日 著者:新海誠
割合で覚える和の基本割合で覚える和の基本感想
図書館で借りてきたけど既読だった。しかも醤油とみりんが1:1だと私には甘くて合わないのよねとか思ったりした本だった。(料理によっては1:1もやるけどそれは甘くなってもいいものだけ)。でも割合で覚えるというのはわかりやすくていいと思う。1:1から初めて自分の割合を作っていけばいいと思う(謎の上から目線)。
読了日:12月8日 著者:村田吉弘
吸血鬼と愉快な仲間たち 1 (花とゆめCOMICS)吸血鬼と愉快な仲間たち 1 (花とゆめCOMICS)
読了日:12月7日 著者:木原音瀬
ハレ婚。(10) (ヤンマガKCスペシャル)ハレ婚。(10) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:12月7日 著者:NON
重版出来! 8 (ビッグコミックス)重版出来! 8 (ビッグコミックス)
読了日:12月6日 著者:松田奈緒子
信長協奏曲 14 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 14 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
読了日:12月6日 著者:石井あゆみ
八雲さんは餌づけがしたい。(2) (ヤングガンガンコミックス)八雲さんは餌づけがしたい。(2) (ヤングガンガンコミックス)
読了日:12月5日 著者:里見U
八雲さんは餌づけがしたい。(1) (ヤングガンガンコミックス)八雲さんは餌づけがしたい。(1) (ヤングガンガンコミックス)
読了日:12月5日 著者:里見U
服を着るならこんなふうに コミックセット (単行本コミックス) [マーケットプレイスコミックセット]服を着るならこんなふうに コミックセット (単行本コミックス) [マーケットプレイスコミックセット]
読了日:12月4日 著者:縞野やえ
お稲荷さまのハニーバニー3 (キャラコミックス)お稲荷さまのハニーバニー3 (キャラコミックス)
読了日:12月3日 著者:サクラサクヤ
お稲荷さまのハニーバニー 2 (キャラコミックス)お稲荷さまのハニーバニー 2 (キャラコミックス)
読了日:12月3日 著者:サクラサクヤ
お稲荷さまのハニーバニー 1 (キャラコミックス)お稲荷さまのハニーバニー 1 (キャラコミックス)
読了日:12月3日 著者:サクラサクヤ
クーベルチュール(2) (BE LOVE KC)クーベルチュール(2) (BE LOVE KC)
読了日:12月2日 著者:末次由紀
中卒労働者から始める高校生活 ( 7) (ニチブンコミックス)中卒労働者から始める高校生活 ( 7) (ニチブンコミックス)
読了日:12月2日 著者:佐々木ミノル
海と二人の塩分濃度 (ビーボーイコミックスデラックス)海と二人の塩分濃度 (ビーボーイコミックスデラックス)感想
1冊じっくり読めた。猫のちくわがかわいい。
読了日:12月1日 著者:ウノハナ
37.5℃の涙 8 (フラワーコミックス)37.5℃の涙 8 (フラワーコミックス)感想
母との決別。兄ちゃん、それは立派なマザコンだぞ。朝比奈さんはいい男だなぁ。トラウマごと受け入れてくれたら惚れるしかない。看護師さんの嫁姑問題。こういう男性って結構いそうで怖い。姑さんがいい人でよかった。
読了日:12月1日 著者:椎名チカ

読書メーター
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター