電車に乗り遅れた結果

今朝はいつもの電車に乗り遅れてしまいました。
そしてその1本後の電車に乗ろうとするも、間違えて先に来ていた2本目の電車に乗ってしまいました。
気付いたときには先の電車のドアは閉まってしまったので、諦めて時刻表とにらめっこし乗換駅を確認。
その後携帯で乗り換え確認して、会社に間に合うか時間を確認。
なんとか間に合いそうだったので安心して乗っていたら、電車が乗換駅を通過してしまいました。
慌てて時刻表を再度確認すると、1行間違えて見ていたことが判明。
でもそれが分かったからと言ってこの状況が変わる訳じゃないので、またもや携帯で乗り換え確認。
結局終点まで停まらない電車だったので、終点で乗り換えることになりました。
そして結果的にはいつもより15分早く到着することができました。

実はいつもは各駅停車に乗っていて、その1本後は快速で途中の駅で先の各駅に追いつくことができるんですね。
なので1本乗り遅れても平気なわけですが。
しかも定期代のせいで、迂回ルートを使用しています。

が、今日は準急だったのと乗り換えができなくて迂回路ではなく直行するルートだったので、逆に早く着くことができたようです。
その分定期は使えなかったわけですがw

そんなに早く会社に行ってもやることがない日なので、スタバでお茶していたら見事にバッグとパンツにコーヒーをこぼしました。
慣れないことはするもんじゃないですねw
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター