スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必殺仕事人V激闘編第7話「主水、正月もまたイジメられる」

惜しい。。。と泣いたのは、「主水、正月もまたイジメられる」。ほとんど唯一の参の主役エピソードなんですが、これは私はよいと思いました。いや、ゲストの芝居にはちょっと難点があるんですが(^^;、参というキャラが、いわば昔の正八とか、そういった「泣き」型の仕置人として面白くできるかなあ、いいんじゃないかなあ。。。と感じられて。
 ところが、画竜点睛を欠く、いざ仕事の場面になってみると、この頃はもうすでに主水がトリでバラードというスタイルがまた戻ってきてしまっていて、なぜここでせっかく盛り上がっていた演出を崩すカア。。。という感じでした(^^;。
 やっぱり、主水の仕事のシーンはまあまああっさりと済ませて、トリを参が務めてじっくり見せる、「悪縁無用」型だったらなあ。。。と。
 もっとも、「密告無用」型(主役の巳代松の殺しはあっさりしていて、トリを主水がやってた)見終わったとき充足感はあったから、やっぱり、エンディングの問題もあるかなあ。。。(泣)

と書きながら見直すと、

>主水がトリでバラード

嘘でした、主水の殺しのシーンもまだバラードになっちまってはいませんでした(^^;。私の嘘つき(゜o*)\(-_-)

 やっぱり、エンディングで全然参が出てこず、主水のギャグで終わった時点でリアルタイム視聴時には録画をやめていたんでしょうねー(^^;。
 で、最終回を迎えてみたら、1番印象に残っていたのがこの参の回で、こんなことなら、アレを録画して残して置けばよかった。。。と思ったのでした(^^;。
 というわけで、再放送に恵まれる今日この頃、ちゃんと見直せるようにコレクションはされております(笑)。


スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。