新必殺仕置人第29話「良縁無用」

鉄メインで、しかも鉄の純情恋愛話という怪作。
 作中、主水が鉄のことを「口ではでかいことを言うが、女にはからきし意気地がない」などと言うが冗談だろう。もっとも、エロ坊主であっても、いざ本気の色恋となると別なのかもしれない。そもそも鉄が島送りになったのも、不倫のせいだったようだ。
 仕置に臨む直前、惚れた女が泣かされているのを目の当たりにして、鉄が「ぶっ殺してやる」と独りごちるのはまさしく「暗い迫力」の一言に尽きる。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この回なんですが

久しぶりに観てやっぱり面白いーーーと!
私はとにかく娯楽に飢えていまして、どんな形でもいいので誰かに笑わせてもらったり泣かせてもらったりしてほしいんですが、ここにはそれがあって観てるとワクワクします。
怪作ですよね、確かに。
でも仕置人の頃の鉄ってもう少しクールじゃなかったでしたっけ。
昔の鉄の方がじじくさかった気がします。
どっちもかっこいいけど。

新仕置人の第1話なんかは、私には鉄と主水がちゃんと仲良さそうに見えるんですが、なんだか「鉄がまるで主水の使い走りだ」みたいな感想を読んだことがあったり、感じ方はいろいろなんですよね。
クールなのは旧仕置人の鉄かも知れませんが、新仕置人の鉄はいろいろシビアだと思います。
一度でいいから、「八丁堀」ではなくて、「主水」と呼ぶ声を聞いてみたかった……
でも、まあ、いいや。「解散無用」のあの見つめ合いがあるから……(と、視聴意欲をそそってみる)
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター