歯は大事だね

歯が欠けてから2度目の歯医者でした。

1度目の時は

「これはこういう状態だからかぶせないと駄目だね。
ここの歯は銀歯は保険は効くけど、白い歯は保険が効かないよ」

と言われました。
その時は保険の話をされたので、つい値段のことが頭に浮かび値段のことを質問しただけなのですが、帰宅してから見た目以外の違いは?という疑問がでてきました。
自分なりに調べ、あとは決断を迫られるときにちゃんと説明してくれるだろう、と思っていたのですが。

2度目の今日は、今日の治療についてすら、なんにも説明されませんでした。
1年ほど前に通った別の歯医者では治療内容は違ったとは言え、毎回丁寧に「今日はこうしますね」と説明してくれ、それが普通だと思ったのですが違うのでしょうか。

今回の先生は、全体的に説明が足りない先生のような気がします。
疑問に思うのならこちらから聞けばいいのかもしれませんが、「今日は何をするんですか?(したんですか?)」から聞かなければいけないのには別の疑問が生じます。

次に行ったときも同じような感じだったら、病院を変えようかな。

ちなみに。
保険が効かない白い歯にすると、歯だけで 1 0 0 0 0 0 円 するそうです。

あのー。
私、扶養内のパートなので、月10万も稼いでないんですけど。
私の給料はすべて歯に消えるのねorz

え~、白い歯で10万。前歯ですか?ぼったくりじゃないですか?
私が通ったトコは、一番義歯に見えないような歯はそれくらいって言ってたけど、他にもいろいろありましたよ。もちろん銀歯は保険適用ですけど。

ぼったくり、とか言われると心配になっちゃいますね。
でも調べてみたらやや高めではあるものの、ぼったくりとまではいかない金額でした。
もちろん他の種類があることも調べたら分かったのですが、その辺は教えてもらえませんでした。
次に行って不信感が消えないようなら、先生か病院のどちらかを変えようと思います。
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター