

スッキリした

今日も今日とて歯医者の日。
行くまでは「今日も何の説明もなかったら、先生を変えてもらうか病院を変えるかしよう」と思っていたのですが、治療中にふと考えが変わり、

「病院を変わると初診料がまたかかり治療も一からやり直し。先生を変えてもらうのはなかなか言いにくい。だったら同じ言いにくいことを言うなら直接本人に言った方が良いんじゃないか」

という考えになり、治療が終わった後、先生にいろいろ聞いてみました。
そしたら普通に答えてくれました。
単に事前の説明を省いただけだったのか、こちらが伺うタイミングが早すぎただけなのか分かりませんが、これでスッキリしました。

なのでとりあえず、もうしばらくの間はこのまま通ってみようと思います。

そうそう、この先生は治療意外に他の歯のチェックやらクリーニングやらをしてくれなくてそれも不満だった(今まではどこでも言わなくてもやってくれてた)のですが、それも話してやってもらうことになりました。
折角通ってるんだから、他の歯もちゃんとチェックしてもらいたかったのでよかったです。
でも「時間がかかる」とか「お金が余計にかかる」とかで嫌がる人がいるんだろうな、と先生と話していて感じました。

先生に色々伺えて、スッキリされて良かったですね。

はい。
文句を言う前に自分で動かないとダメってことですよね。
じゃないと人のことを言う資格はないな、と実感しました。
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

