よむよむよむ

というわけで、無事に「yom yom」を入手しました。
そして読みましたよ、しっかり。
再読してからカメ(=旦那)に貸します。
感想はまだ読んでいない人もいると思うので控えますが、私は全巻読み返したくなりました。

「よむよむよむ」は「yom yom(を)読む」なわけですが、これって「チャウチャウちゃうんちゃう(チャウチャウではないのではないですか?)」に似てますね。
遠州弁だと「さらさらさらう(お皿ごと持って中身を全部さらえること)」という言葉もあります。
だから何、ということはなくて、ただ面白いなーと思っただけです、はい。

【今日までに読み終わった本】
野村美月「文学少女と慟哭の巡礼者」
森博嗣「キラレ×キラレ」
波津彬子「燕雀庵夜咄」
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター