新必殺仕置人第13話「休診無用」

1クールめの〆になるのだが、あまり佳作という感じでもない。新仕置人チームの絡みは楽しいし、ギックリ腰になった主水が鉄に助けを求め、鉄が主水の家にやってきて治してくれるのが面白い。鉄はずっと前に旧仕置人「生木をさかれ生地獄」などででもりつを見知っているはずだが、「アレがおめえの女房か」とか言っているので、さすがに記憶も朧だったのだろう。

 だが、どうも医者を演じた上原謙に感情移入ができにくいせいか、あまり印象が濃密でない。上原謙には、「時をかける少女」とか「超人機メタルダー」くらいでしかお目にかかった覚えがないのだが、どちらについてもやはり感情移入が(^^;
 個人的に苦手とか不得意とかになる役者さんもいるものだね。

Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター