殺しのリハーサル

劇作家アレックスは舞台初日に婚約者で女優のモニカが落ち着かないのを気にかける。しかし、その晩モニカは遺体となって発見される。自殺と判断した警察に他殺の可能性を訴えたアレックスは、一年後3人の俳優と監督、それに当時のプロデューサーに新作の打ち合わせと称して舞台に呼び出す。彼らに渡されたのは劇中劇の脚本、今からこの作品のリハーサルを始めるという。アレックスはあの晩の出来事を再現し、真犯人を見つけるつもりだった!意図に気づいた5人が引き上げようとした時、刑事マッカロイが現れる。「刑事コロンボ」の生みの親で脚本と制作を担当したリチャード・レビンソン&ウィリアム・リンクが挑むもう一人のコロンボ。ドンデン返しの結末をあなたは果たして見破る事が出来るだろうか?



ずっと観てみたかった幻の傑作……とのことだったけれども、事前にあちこちのブログやらで情報を囓ってしまったのは失敗だった。よくやる失敗ではあるんだよね(泣)。

というわけで、以下は追記にて。同じ思いをする人が増えないように。
未見の人は以下を読んでは、いけません。



いろんなブログでほとんど共通して書いてあったのは、「刑事マッカロイ」という副題みたいなのは要らないだろう? ということ。確かに……というか、或るコロンボファンサイトでメトロンさんが「まるで刑事マッカロイが主人公のようだが、というよりむしろ……」という書き方をなさっていたのを読んだ瞬間、ネタが分かってしまったよ(TT)。しまった……

だから……上のあらすじ紹介で刑事マッカロイをもう1人のコロンボみたいに書いてあるのは違うでしょうがー。
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター