スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタートレック・ヴォイジャー「幻の指揮官」

 ホログラムのドクター(名前はまだない)が主役となるエピソードは、おおむね『魂とは何か?』的なテーマを伴うことが多かった。また、だからこその面白さや印象深さがあった。
 が、今回のエピソードはとにかく「単に」面白い! 笑える(笑)。

 出だしの「ドクターが自分を讃える歌」も爆笑物だが(ちゃんと吹替えの役者さんが歌っているのがいい。これが字幕だとかなり面白さは削減されているのではないか?)、なんといっても『緊急用指令プログラム』(だったかな)に変身するところで、階級章がビビビビビ……とばかり生えて来る(?!)シーンの昏倒物の可笑しさは特筆に値する。

 これが他のキャラクターでいきなりこういうギャグ編をやると、「イメージが壊れる」とかなんとかいろいろあるのだが、ドクター(名前はまだない)は、もともとギャグもシリアスも兼ね備えた万能ホログラムなので(笑)、ノープロブレムだ。
 実に気持ちよく観終えることのできる、楽しいエピソードなのだ。

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。