ウルフガイ その7(連載回数と不一致のため、カウントの仕方を変更(笑))

今更のようにいきなり登場する木村紀子と杉岡由起。そして、今更のように「おれは、はたかれる方に決めた」……。
確かに、いきなり冒頭で「はたかれる方に決め」て、ナイフを腹にぶち込まれて終わるのより、この場面の方が連載漫画の展開としてはベターだったかもしれない。このあと犬神明は「犬」を彫られて終わるのだろうし、それならここで事前に「はたかれる方に決め」ての無抵抗と演出しておいた方がシブイだろう。

まだというのか、どうしてもというのか、犬神明のキャラクターデザインに馴染めない(知性が感じられない……)し、ヒロインたる青鹿晶子にはさらになのだが、物語自体は原作ベースになっているせいか、面白みを感じられた。
アニメ「幻魔大戦」と同じで、あまり原作をいじらないほうがいいんじゃないのかな? 特にキャラクター造形に関しては……
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター