スパイダー

監督: リー・タマホリ
出演: モーガン・フリーマン モニカ・ポッター マイケル・ウィンコット ペネロープ・アン・ミラー マイケル・モリアーティ

『警戒厳重なワシントンD.C.の一流私立学校キャシドラル・スクールから一人の生徒が誘拐される。誘拐されたのはローズ上院議員の聡明な娘ミーガン。犯人は2年間も教師になりすました末、この到底不可能と思われる誘拐計画を遂行した。著名なワシントン市警の犯罪心理捜査官アレックス・クロスの著作に精通する犯人は、クロス自身が捜査を担当するよう要求する。そして、ミーガンをマザーグースの童話の主人公になぞらえた手掛かりを残してクロスを挑発する。なぜ犯人はミーガンを選んだのか。そして、犯人の真の狙いとは……。』


出だしの事故場面がいかにもCGという感じだったのは哀しかった(^^;)。次の「変装」シーンは『スパイ大作戦』だし。

石丸博也は熱血からギャグから陰険男から狂気まで上手いなあ。

名探偵役と名犯人との知恵比べという、本格的テイストのサスペンスで、きちんと集中してみないと面白くないかも。しかも、実は。。。付きで、何段構えもの。ジェフリー・ディーヴァーのリンカーン・ライムシリーズのテイスト。また見返したいレベル☆

局面のひとつ、公衆電話とかで次々駆けずり回らされるのは島田荘司の「確率2/2の死」。どっちが先かな?
原作があるらしいので、読んでできばえを比べてみよう(笑)。

原作→ジェイムズ・パタースン「多重人格殺人者」

Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター