デストラップ・死の罠

監督: シドニー・ルメット
原作: アイラ・レヴィン
出演: マイケル・ケイン クリストファー・リーヴ ダイアン・キャノン アイリーン・ワース ヘンリー・ジョーンズ

ミステリ専門の劇作家(M・ケイン)とその妻(D・キャノン)の元へ、劇作家志望の若者(C・リーヴ)が訪ねてくる。若者の脚本を横取りしようと企んだ作家は殺しの準備を始めるが……。ブロードウェイで大当たりとなったアイラ・レヴィンの同名舞台劇の映画化。


「探偵スルース」のような短時間の騙し合いドラマかと思って観てみたところ、案外長期間に渡る引っ掛けあいだったので、見てみなきゃわかんないものだなーと(笑)。
 最後の最後まで、「どこで終わるのかな?」が判らない。ただ、さすがに年月の問題があるから、「ジョジョの奇妙な冒険」だの「カイジ」だののコミックですら鍛えられてきた読者、もとい観客(笑)には、物足りないのでは。
 字幕でなく、吹替えで観たらまた違うのかも。というのは、やはり字幕だと、字幕を読むほうに目が行ってしまって、本格ミステリの仕掛けたる伏線の映像とか表情とか眼の動きとかまで気持ちがいかないんだよねえ。。。

Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター