洗濯機の点検

洗濯機のチェックが終わりました。
問題が発覚→無料点検の実施なわけですが、5年で3回ってどれだけ~?って感じです。
ま、壊れる前にチェックしてくれるのは助かるので良しとしましょう。

今までは技師さん1人で来ていたのが、今回は監督っぽい人と2人でした。
さすがにメーカー側も危機感を感じているようです。
で、「今までと同じチェックをします」と言われたのですが、今までよりも丁寧にやっていました。
時々脱水に時間がかかっていたのですが、あちらが気付いてくれ直してくれたようです。

チェックが終わって動作確認をしていたら、監督っぽい人が排水口からのうっすらとした水漏れに気付いてくれました。
実はずっと排水口の掃除をしたかったのですが、排水口の蓋の開け方が分からず放置していたらゴミがたまってしまったようです。
なのでついでに蓋のはずし方を教えてもらい、排水口の掃除をしてもらってしまいました(恥)
ってか、今朝も洗濯したのに水漏れに気付かなかった私は一体・・・(汗)

なので今回は非常にいいタイミングでいい人が来てくれてとても助かりました。
これがなかったら近いうちに洗面所が排水で溢れていたことでしょう((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター