スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必殺バトン その2

必殺バトン2


1.『初必殺』はどの作品ですか? それは幾つのころですか?

「からくり人血風編」あたりをたまたま目にした、くらいはあったかもしれないけれど、はっきりと意識して視聴したのは「必殺商売人」。中学生の頃。

2.一番好きな必殺はどの作品ですか? 理由もどうぞ。複数回答アリです。

新必殺仕置人。それまでは、面白いと思ってみていても、録画までしようとは思っていなかった。しょせん時代劇、と思っていた。
それが、「愛情無用」を見て、泣けて仕方がなくなり、こんなすごいドラマをどうして録画していなかったんだろうと後悔し、次から録画するようにさえなった。
その「次」が、すでに「解散無用」だった……

3.好きな仕事師のベスト3を挙げてください。よかったら理由もどうぞ。

1 念仏の鉄
 この大胆不敵な男っぽさに男惚れしました。

2 市松
 たぶん、しっかり必殺を見始めた原動力。

3 おばさん
 最もインパクトのあるお方だと思う。

4.ベスト殺し技はなんですか? カテゴリーで答えて下さい。

●斬る──中村主水。新仕置人、最後の仕置の姿。

●切る──糸井貢。バチ殺し。

●刺す──市松の延髄刺し。

●締める──赤井剣之介。髪の毛絞め。

●力技──念仏の鉄。背骨折り。

●火技──仕掛の天平。レントゲン内臓爆破。

●その他──技というか、おばさんの殺しのシーン。

5.ベストエピソードは何ですか? よかったら理由もどうぞ。
 どうしても1つにしろと? ならば、やむをえません。やはり、新必殺仕置人最終回「解散無用」です。何度見ても飽きません。理由? 理由など不要です。


6.人生の局面に必殺が影響したことはありますか? よかったらエピソードを教えて下さい。
 ちょうどいろいろ厳しいときに、「仕事屋稼業」を毎日再放送していて、そのハードさに自分をなんとか挫けさせずに済んでいたような気がする。


7.もし新作が作られるとしたら、どんな作品を望みますか?
 主水に、本当に心に残る退場の場を。どうやら「主水死す」のあとも生き残っていたらしいので。


8.必殺ファンの中で、誰にも負けないなにかはありますか?
 ブログに書いた感想文の数だけはまあまあ程度には多い方じゃないかと思う。


9.好きな主題歌は何ですか? 複数回答アリです。
 あかね雲。哀愁。愛して。


10.好きなオープニングナレーションは何ですか? 複数回答アリです。
 仕置屋稼業のオープニングかな?


11.あなたの恋人や家族、子供に必殺を伝授したいですか? またはしていますか?
 しています。ごめんなさい。


12.あなたにとって必殺シリーズは何ですか?
 最も大人なドラマ。


13.次にバトンを渡す蔓を最大5人お選び下さい。
 フリーでどうぞ。
スポンサーサイト

No title

初めまして。
最近ブログを始めた「シャオティエン」と申します。
クイズゲームのプレイ記などを細々と綴って1月
余りになりました。

先日、バトンをいろいろ見てたら「必殺」のバトン
があるのに気付き、回答者リストからこちらへ
飛んできました。ブログを拝見しましたが、かなり
「必殺」がお好きなようですね!
私も好きで観てました。あまり詳しくないですが。

当ブログにおいて、「バトン2」の一部 (1/2/3/4/5/9/10)
を回答させて頂く予定です。その際、ピンクルさんと対比さ
せて頂けないでしょうか?メールでも「伏せコメ」でも宜しい
ですから、お返事をお待ちしています。
予定としては、12月15日頃を目途に記事を仕上げるつ
もりです。それまでにお返事が頂けなかった場合は引用を
諦め、回答のみで記事を書きます。

残念ながら、今のところ当ブログの記事に「必殺」関係の話
題はありませんが、都合の宜しいときでも当ブログを覗いて
みて頂けたら嬉しいです。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。