スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必殺商売人第7話「嘘が真実かまことが嘘か」

大前田英五郎がいきなり出てきて驚く(笑)。ついこの前河内山宗春が出てきたばかりなのに、「必殺まっしぐら!」じゃあるまいし、という気がしたのも確か(^^;)。

 大前田英五郎と河内山宗春との知名度がどちらがどうかは知らないが、やはり私の知識はミステリからで、高木彬光の探偵役に大前田英五郎の子孫という触れ込みで大前田英策というのがいたのだ。
 そうでなければ最初からこの英五郎の悪を疑っただろうが、なにしろ大前田英策のご先祖様だから悪い奴のはずはないと確定させていた。いくら必殺でも、勝手に他作品のキャラクターを悪党にはしないだろう。
 と思っていたから頭を捻ってしまったが、単純に偽者とはね。そして今回もまた新次の偽者小作戦。やはりまだ今一つ、新次のキャラクターがはっきりしないままだ。

 脚本は中村勝行なので、ドラマ部分というより、難敵を如何に攻略するかに主眼があるわけだが、「仕業人」の「あんたこの五百両どう思う」の縮小劣化リメイクという感もあり、戸浦六宏も本物の大前田英五郎だったかどうか解らず、少しく中途半端さは感じるか。


スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。