4ケースは重かった。

来週の町内会のお祭りで、我が班は飲料の販売をするのですが、明日有志の方に車を出してもらってディスカウントショップに買い出しに行くのですが。
それに備えてに去年のレシートとお金を預かりました。

が、今年は去年より多めに買わなくてはいけないのに、お金は去年までの分しかもらえず、足りない分は後日精算だそうで。
この値上がり真っ盛りのご時世、去年と同じ金額で同じ量が買えるとは限らないのに。
いろいろとモヤモヤしていたのですが、「お金と在庫は気にしないで買ってきていいから」と言われたので、開き直るつもりだったのですが。

駅の近くにあるお菓子屋さんでジュースとお茶が1種類ずつ格安で売られているのを発見し、まずは帰宅して去年のレシートを取り出して価格の確認をすると、去年のよりも1本につき10円安い。
100円以下のものしか買わないつもりだし、売るのは1本100円だから、10円はかなり大きい。

というわけで、自転車でそのお菓子屋さんに向かい、4ケース購入しました。
まずは1ケースを籠に入れ、2ケースを荷台に括りつけ、残りの1ケースは持参したキャリーバッグに入れ、それを自転車のハンドルと一緒に握って引いて帰ってきた(バランスが不安定で自転車に乗れない)のですが、当たり前ですがとにかく重く、徒歩15分もかからない距離を休み休み歩いていると、途中で明日車を出してくれる人に会い、その人が運ぶのを手伝ってくれました。
明日の荷物と一緒にするならこのまま車に入れちゃおうか、ということでお言葉に甘えて買った荷物を車に載せさせてもらっていると、冷えたジュースを持ってきてくれたので、これまた遠慮なく頂戴してしまいました。

気さくで、お手伝いも嫌がらずに引き受けてくれて、気が利いて。
なんてステキな人なんだー!!
ああいう人に私もなりたいなぁ。
見習わないと。
スポンサーサイト

1本につき10円やすいというのは大きいですね。
それにしても 4ケース…そりゃ重いわ(笑)
でも 車の方、良い方ですねー。
こういう方々ばかりなら、世の中悪いことなど起こらないんでしょうにね。

本当に、こういうステキな方ばかりだったら、イヤなニュースが少しは減ると思うんですが。
「誰でもよかった」で関係ない人を巻きこむのはやめてほしいですよね。
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター