

親戚付き合い

昨夜はちょっと涼しくて、久しぶりに窓明け+扇風機だけで乗り切れました。
あれくらいだと過ごしやすくていいね。


カメ(=旦那)母の兄の奥さんからお盆と暮れに電話と御供えをもらうのですが、今年もその季節になりました。
で、電話のタイミングが大抵カメのいないときなので、私が話をせざるを得ないのですが今回初めて言われました。

あんたたちもこっちに遊びに来て顔を見せなさい、って。

実は結婚の挨拶にも行かなかったしカメ母の葬儀にも来なかったしで、一度も会ったことがないんですね。
一応何度かカメにもカメ母にも「行った方が・・・」と相談したことはあるのですが、二人して「行かなくていい」の結論だったので結局行かずに今に至るわけです。

が、今年は町会の役員もあるし会社は長期休暇がないしで、物理的に無理なのでそう説明して「来年の春以降に都合が付いたら・・・」という感じで落ち着きました。

ちなみに御供えを送ってもらったお礼はカメの仕事です。
だってカメ側の親戚だしねぇ?
それこそ会ったこともないし、あちらは私よりカメと交流したいだろうし。
実際にどのようにお礼をしているのかは不明ですがw
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

