昨日と今日

昨日は友人に誘われて九段下まで映画の試写会に行ってきました。

燃えよ!ピンポン!公式はこちら

誘われて了解してからどんなものか調べたのですが、カンフーサッカー(公式はこちら)系を面白いと思えなかった自分にこの映画を楽しめるのか心配でした。

…が、心配は杞憂に終わりました。
はじめは笑いを堪えていたのですが、周りがみんな声を出して笑っているので、私も声を出して笑っちゃいました。
字幕版だったのですが、字幕がかなり上手に作られていた感じがします。
笑いが欲しい人にはオススメな映画でした。
自分一人だったら間違いなくカンフーサッカーと同一視して映画館どころかテレビでも見ることはなかったと思うので、今回は素直に見てよかったと思えました。

…そして今日の初出勤に向けて実は昨日のうちから緊張してたのですが、この笑いで少し緊張が取れました。
なのでいろいろな意味で昨日は誘ってもらえて助かりました。

以下感想というかネタバレ。







・最初に出てきた子どもは女の子だと思いきや男の子だった。
・短パンの魔術師は短パンにならなかった。
・スーパーセクシーと言われるヒロインは本当にスーパーセクシーか?確かに露出度は高かったけど。
・気になった日本人はちょっとしか出てこなかった。
・そもそもピンポンでは何故短パンなのか。
・そしてジャーマンが夢に出てきたw




そんな楽しかった日の翌日である今日は初出勤でした。
10分前に会社に着くはずが、なぜか時間ギリギリになるというミステリー。
予定通りの電車に乗ったのに、初日から走る羽目になりました。
なので人事の人に「お待ちしてました!」なんて朝の挨拶をする前に言われちゃいましたw

仕事を教えてくれる人がすごく良い感じの人で助かりました。
1週間後にはいなくなっちゃうんですけど。
仕事内容は以前勤めていた人が丁寧なマニュアルを作ってくれたそうで、それがあれば何とかなるようです。
・・・何とかなればいいなぁ。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター