電車

出勤4日目にしてちーこーくー!
電車が止まった所為だからどうしようもないのですが、乗り換えやら何やらで走りまくって、結局2~3分の遅刻ですみました。
上司に遅刻を謝って、「遅延証明書は出した方がいいでしょうか?」と聞いたところ、「2~3分しか過ぎてないからいいよ」とのこと。
(厳密なタイムカードはなく、出勤した日をPCで管理するだけなので、細かい時間調整は上司にゆだねられる)

実は今の部署はとても忙しいところ(社員限定)です。
某総務顔負けで、お昼を食べながら仕事をしたり、深夜帰宅も当たり前。
なので。
はっきり言って2~3分の遅刻の処理に時間を取られるのが惜しいんでしょうね。

終業後は某百貨店の屋上でお弁当を食べました。
そこは屋上にお花屋さんがあって、そのお花屋さんに向かって座れるように休憩スペースがあったので、花を眺めながらお昼を食べられました。

で。
帰りの電車の乗換駅で。

なぜかお向かいさんと遭遇してしまいました。

最寄り路線の駅ではなく、その路線に乗り換えるための幾つかある駅の一つで。
はっきり言ってこんな偶然はいりません。
一瞬無視しようかと思いましたが、あちらに見つかってしまいました。
なので仕方なく一緒に帰ってきましたよ、約50分。
内心気疲れしながら最寄り路線に乗り換えるとき、振替輸送で前の電車に乗っていたので駅員さんに「(定期圏外は)振替輸送で乗れますか?」と聞いたら「3分前に終わりました」と言われ、思わず「ついさっきあっちの改札を出たばかりで、あっちではいいって言われたんですけど?」と思わずキツイ口調で言ってしまいました。
言ってしまってから「今のはクレーマーみたいだな」と反省したのですが、駅員さんも慣れたものであっさり通してくれました。

明日はちゃんと電車が動くといいな。
今日は上半身が45度に傾いたまま身動きが取れなかったので、途中で身体が痛くなりましたw
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター