スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世間ではお盆休み

世間一般では夏休みなのでしょうか。
電車が空いてる感じはあまりしませんが。
実家は10連休だそうで、その話を聞いたときにどこの社長だよ(@某マイミク日記)と思ったら、自営業だから立派に社長なのでしたw

そんな世間一般の夏休みと重なって、ご近所さんの1人も土曜日から今日まで夏休みだそうで実家に帰る話を聞いていました。
このご近所さん、今はゴミの日にゴミ箱を出す係なのですが、今朝は出されていませんでした。
ということはまだ帰ってないんだな、でも私もゴミ箱を出す時間はないからゴミ置き場にゴミを放置しちゃおうかな、なんて考えていたら、他のご近所さんが「ゴミ箱が出てない。出かけるなら誰かに頼むべきだ」とプリプリ怒りながら登場したので、仕方なくゴミ箱を出すお手伝いをしました。
で、汚れているゴミ箱を触った手を洗う余裕もなく走って駅に向かったので、電車には間に合ったのですが。

「誰かに頼むべき」という言葉は全くその通りだと思ったのですが、もしかして夏休み計画を聞かされたあの時に遠回しに「だからゴミ箱お願いね」と言われていたのかなと後になって思いました。
私としては実家にはいつまでいるのか聞いてないし、大学生の子ども二人は残ると聞いていたし、何より直接頼まれていなかったので頼まれたつもりは全くなかったのですが。

「察してね」系は鈍い私には通用しません!
残念!
スポンサーサイト

通用って…なんだ

通用って…なんだろう…?


リョウタロウ君、通用って何だろうね~?
いや~、頼むなら やっぱり頼んでいかなくちゃ。でも子供に普通は言いつけて行くと思うけれど…^^;

ゴミ箱の出し入れくらいなら大学生だったら充分出来る作業ですよね。
そう思ったし、直接頼まれなかったしで、自分がゴミを出すときまでゴミ箱の確認しませんでした。
そのお宅に洗濯物を干してあるのをゴミ箱を取りに行ったときに見てしまって、余計にモヤモヤしてしまいました。
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。