スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はみだしっ子番外編 愛しのオフィーリア

「奴らが消えた夜」と「裏切者」、二つの長編に挟まれて、けれど忘れられない印象を残す番外編。
 「奴らが消えた夜」でアンジーは読者にとって不安な一幕を残した。それはサーニンの消息――。
 そしてこの「愛しのオフィーリア」ではさらに追い討ちをかけるように告げられる。基本的にアンジーのモノローグで進みながら衝撃的なヒトコマを落としてくるのだ。
 戻れないよとサーニンが言い、ボクは笑って別れたけど……と。
 そしてグレアムには、そしてエイダやフーにも言えずにただ鬱屈を溜めるアンジー。
 そして……

 アンジーにとって「フー姉さま」は親や文字のままに姉、あるいは恋人だったのか。
 いずれにせよ多分は、アンジーには初めての「安らげる女性」だっただろう。

 これまでの「番外編」は文字通りの番外だったが、この「愛しのオフィーリア」を皮切りのように、本編とリンクして言わば「楽屋裏」のように、あるいは重要なパーツとして、存在するものが現れ始めた。まんま「楽屋裏」と名付けられた数編も有り、また、のちの「サーニンのメモノート」のように、決して外すことのできないものもある。
 そしてやがて、「ロングアゴー」も現れたわけなのかもしれないのだが……

「はみだしっ子シリーズ 全13巻」+「ルーとソロモン 全3巻」+2冊 三原順/作
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。