

PMSとピル・その1

せっかくピルを飲み始めたので、体調の変化などを時々綴ってみようかと。
PMSで悩んでいる人に励ましというか参考になればいいけれど。

PMSを自覚したのは結婚してからだったので、環境の変化も原因の一つかもと考えていました。
高温期の悪寒・発熱に始まり、生理前の下腹部痛がひどくなり、原因不明の情緒不安が続き、情緒不安がひどくなる一方で日常生活に支障を来しそうだった(もしかしたら来してたのかも)ので、ピル服用を決めたのですが。

思い出してみると、生理前の胸の張りや下腹部痛なんかは10代の頃からありました。
でもこれはみんなそうなんだと思って大して気にしていませんでした。
20代になるとなぜか発熱しやすくなり、それは今思えば高温期だったのかもしれませんが、当時は基礎体温を計っていなかったのでそれには気付かず内科に行ったら「風邪でしょう」の一言で終わってしまいました。
あと自分では気付いていなかったのですが、この頃から情緒不安は少しずつ出ていたようです。
結婚後症状が悪化したときは「若年性更年期障害」かと思いました。
婦人科に行ったら「月経困難症でしょう」の一言で終わりましたが。
この後自分でやっと「PMS」と判断できるようになったわけですが、こう思い返してみると長いねw

たぶんネットがなかったら今でも「コレはなんなんだー」と一人で悩んでいたと思います。
ネットに感謝。

ピルについてはまた後日。

本当に今ではネットでいろいろ情報を集められるから助かりますね。

ネットって本当に便利ですよね。
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

