スポンサーサイト


やっぱりそういう性格の人だった。

また町会の一緒に組んでる人の話。

今度の集まりは夏祭りの反省会で、食事も出るので出欠を取らなくてはいけなくて、出欠確認するのは私の役目でそれは構いません。
その人は当初「行くと思うけど、・・・うーん、分からないわ」と言っていたので改めて確認することにしました。

「反省会、出席されますか?」

「行くわよ。でもね、私その日は妹のところのお祭りに行くから本当はお休みしようかと思ったんだけど、私ってばお休みしてばっかりだし、他の役員さんにも妹にも『町会に出るべきだ』って言われちゃったの。だから主人は妹のところに残って私だけ先に帰ってくることになっちゃったの。」

だそうで。
町会<遊びらしいですよ、この人は。
気持ちは分かるけど普通は言葉や態度に表さないだろ。
しかも自分の町の祭りには来なかったくせに。
結局面倒なことはしたくないだけですね。
しかも例の募金に関しては

「ほら、私の担当だからあんまり少なくてもイヤじゃない?だから自分で回ったら2件お金いただけたわよ」

だそうで。
だーかーら!
そこのお宅は断られたんじゃなくて、締切までに会 え な か っ た っつってるだろ!
逃げられなかった仕事に関してはマナー違反を犯してまでいいところを見せたいんですね。

そういえば、お祭りの準備で忙しかった7月末に息子さんが結婚するそうで、当時「これが終わったら落ち着くと思うからそうしたらもっとお手伝いできると思うわ」なんて言ってたのですが。
そもそも息子の結婚の手伝いって何をするんだ?と疑問でした。
両家の顔合わせやら結納やらは何度もやらないし、式の準備だって本人たちに任せればいいし、新婚旅行や新居だって親が口出しする事じゃないし。
請われたときだけ手伝ってあげればいいんじゃないんだろうか。
ま、こちらは結局大して手伝って貰えなかったんですけどねw

これからその人が「用事が~」と言うたびに「何の用事ですか?」と突っ込んであげようと思いますw
スポンサーサイト

ふ~ん、って感じの方ですねー。
基本的に言い訳ばかりの方って好きじゃないので…。グチグチ言われたら、プッツンしちゃうかもです(爆)
誰だって 町会の仕事って好きじゃないと思うし、でも やらなきゃいけないんだったら その1年間はキチッとやりたいと思うけどな。
やはり世の中、いろんな方がおいでなんですね^^;

もうね、この人に関してはかなり切れてますw
短気な人だと思われてるだろうけど、気にしてられません。
将来この人の年齢になってもこういう人間にはなりたくありません。
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター

