汗疹

急に涼しくなりました。
風邪など引かないように気をつけないと。

ここ数年夏になる度に悩まされていた汗疹ですが、今年は一度も出来ませんでした。
今年は

・冷房の効いた職場にいる。
・汗をこまめに拭くようにしている。
・休日は複数回シャワーを浴びる。
・就寝時はエアコンはタイマーだが、扇風機は一晩中回す。
・ボトムスの洗濯回数を増やす。

といったところが今までの夏と違うところです。
や、汗はいつでもこまめに拭いてたつもりなんですが、今の職場は離席しやすいのでより拭きやすくなりました。
ボトムスはあまりこまめに洗濯するイメージがなかった(月に一度くらい?)のですが、トップスと同じように穿いたら洗うようにしました。
季節的に乾きやすいから助かりますね。
この自分的にきれいな肌のまま夏が終わって欲しいな。

そういえば、私も今年は汗疹ならなかったわ。首周り つい痒くなっちゃって 汗疹できてたりしたのに…。私は何も対策してなかったから、結局年齢のせいかな~。体質変わったとか(笑)

なんででしょうね?
今年は汗疹になりにくい暑さだったとか?
って、どんな暑さかまったく分かりませんがw
このまま汗疹ができない体質になるといいですね(笑)
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター