考え方の違い

仕事で違うフロアに行ったらフレッシャーと思われる人が企画の前でうろうろしていました。
入っていいのか迷ってるのかな?と思い、「どなたにご用ですか?お呼びしましょうか?(私も分からないけど)」と声をかけたら「〇時に面接の予約を受けたものですけど」とのこと。
だったら人事かなと思って人事に連れて行ったのですが、

…その面接の時間までまだ20分もあるんですが。

20分あれば簡単な仕事がひとつ片付いちゃうよ。

面接の時ってあまり早く行きすぎてもあちらが困るかなと思い、私は5分前位に着くようにしているのですが、それが当たり前な訳じゃないんですね。

そういえばずっと前に履歴書を送り返された(つまり落ちた)ときに、間違って他の人のが入ってたことがあったのですが(会社に連絡して自分のを送り直してもらった&着払いで間違ってきたものを送った)、その人の履歴書は見るからに走り書きだったり、誤字を黒く塗りつぶして書き直してあったりでなかなか強烈でした。
履歴書は丁寧に書くものだと思っていたので、かなり驚きました。

自分の常識は他人にとっても常識とは限らないってことですね。
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター