壊れたと壊したは似ているようで違う

いつも使っているPCのモニターの画面が、今日はいつもより暗く見えました。
初めは気のせいかと思ったのですが、使ってみるとやはり暗くて画面が見にくいので調節しようと思いました。
このPCはデスクトップなのでモニターに明るさ調整ボタンが付いています。
そこをポチッと押したら



画面が真っ暗になっちゃったよorz




調整ボタンを何度か押しても変わらないので、電源を入れ直してみると、一瞬はつくもののすぐに消えてしまう。
これはもう私の手には負えないので、上司に相談。
上司が色々試してくれるも復活しないので、システム部の人にお願いすることに。
システムの人は最初はその場で色々試していたのですが、直らないので自分の部署にお持ち帰りして調べてくれました。
結果



故障&買い替え\(゜□゜)/



らしいです。
どこかでモニターが余ってたらそれを使うとしても、壊れたことには変わりがないわけで。

画面の調子が悪かったのは私しか見てないので、私が壊したってことにならないか不安です。
こんなことならわからない振りして「画面が暗いんですけど~」とか言っておけば良かったと後悔中。
ま、でも、落としたり濡らしたり熱したり分解したりしてない(そもそもモニターにあまり触らない。出勤したときには電源も入っている)のはみんな知ってるはずだし、モニターのボタンを押しただけで壊れた(証明してくれる人はいないけど)んだから、寿命だったとは思いますが。
とりあえず謝罪して帰ってきたけど、明日から大丈夫かしら。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ピンクル

Author:ピンクル
名前:
おっぺ(カメ)

ピンクル(ゾウ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

読書メーター

pincleの最近読んだ本

鑑賞メーター

鑑賞メーター
pincleの最近観たビデオ

最近の記事

最近のコメント

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2カウンター